Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

久しぶり鐘撞堂山からの

thread
久しぶり鐘撞堂山からの
石の日の「6行日記」

1.休み中に観た『岳-ガク-』に触発されて、久しぶりに山歩きしてみっかと142回目の鐘撞堂山330.2mへ。寝正月で体もなまってたしいい運動だったこと。
2.ポケットには歩数計、腕にはウェアラブルのTalkband、歩きはじめにはアプリのRuntasticをスタートさせてと3段構え。ただ歩くだけじゃなくデータもとれて楽しいわ。
3.この休みはdTVでスター・ウォーズを観るのがミッション、エピソード4→5→6→1→2→3の公開順に。子どものころ変な生き物やダースベイダーが怖くて挫折しトラウマだったけど一気に観て克服。
4.親子3代の壮大な大河で1本2時間は長いけど、6エピソードでは語り尽くせない。費用と時間がどれくらいかかるかわからないけどガンダムのように毎週1年くらいやってもらえばいいけど、要するにあんまりよくわかんないの。
5.ジェダイマスターにはなれなくても、もっと理解したスターウォーズマスターにはなりたい。わかんないとこは何度も見直し、ネットで調べて、誰かレクチャーしてくれないか。
6.大発会は大暴落、いよいよ中国バブルの崩壊か。正月早々いろんな面で痛手を負いろくなもんじゃねえ。

以前は毎朝登っていた鐘撞堂山、
調べてみれば一昨年の元旦以来の2年ぶり。

あのころは毎日登ることに理由と意味があったけど、
いまではすっかり堕落して。

春のような陽気で久しぶりに登ったら程よく疲れ、
汗をかいて頂上でひんやりした風に当たるとまた気持ちいい。

心臓がドクドク悲鳴をあげてるのもSだかMだか、
いろいろと考えも巡らせて気分転換にもなる。

それにいろんな機器がデータをとってくれておもしろいから。

毎日とはいかないけどまたちょくちょく登ってみましょうかね。

そうすれば最近たるみ気味のお腹も減っこんでくれるかもしれないですし。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
トトロ
Commented by トトロ
Posted at 2016-01-04 21:48

はじめて書き込みさせて頂きます。 
 
知人に進められまして今年から楽しく立ち寄らせていただいております。 
 
今年からよろしくお願いしますm(__)m

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2016-01-05 06:46

トトロさんコメントありがとうございます。

とんだウンコブログですが、
どうぞよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise