Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

霞始靆(かすみはじめてたなびく)の「6行日記」

thread
霞始靆(かすみはじめてたなびく)の「6行日記」

1.心にとまった言葉を書き写した読書ノート、いま改めて読み返してみてもずしんと来る。当時のこと、過去の自分がよみがえりよく頑張ってたねって。
2.『週刊現代』の”数字は嘘をつく”と”1971年―今から50年前日本人が本気で生きていた時代”の特集記事がよかった。
3.ボキャブラに出ていた松本ハウスが好きでした。そのあとテレビで見かけなくあり、ハウス加賀谷はいろいろ大変だったんですね。
4.ほんと人の気持ちがわからないっていうか、口の利き方を知らないっていうか、自分ばっかりっていうか、人間がちっちぇえっていうか、とにかく…
5.存在がまわりを不快にさせるやつっていますよね、それがわかっていないのは本人だけっていう幸せなやつが。
6.今季のレッズに可能性を感じたのと、中村憲剛がよくしゃべるっていうのが開幕戦の感想。

People Who Wowed This Post

土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「13行日記」

thread
土脉潤起(つちのしょううるおい...
土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「13行日記」  

1.むかしはよかったなと懐古主義、社会を含めいろんなことがつまんなくなっていく。もともと社会とそぐわないっていう疎外感は若い頃からずっと。
2.テレビに映ったヨーコさんの見かけの劣化は悲しいけど、三屋さんといい齢を重ねてきた美しさがある。いくつになっても自分の中のアイドルはアイドルのまま。
3.『Number』のリバプール特集はうれしいこと。でももっとレジェンドのイアン・ラッシュやダルグリッシュ、サミー・リーとかグロベラーなどのクラブ黄金期の記事なんかも。
4.延期になっていたトップリーグがようやく開幕。楽しみにしていたのに仕事で観れず、帰ってからのテレビ観戦は途中で寝落ち。
5.高校生で『”自分らしさ”を愛せますか?』を読み、『Maybe Tomorrow』がわたしの曲っていってた子のことをあらためて考えてみた。
6.心臓をギュッとわしづかみされ、思いっきりギューッと抱きしめてあげたかった。あざとかわいいなんてなかった時代、華奢で壊れてしましそうな愛おしさ。
7.2016年以来145回目の鐘撞堂山歩き。アプリを起動してスタート、Miバンドも付けてるけど。
8.山歩きは運動不足解消のためだけではなく、歩きながら考えをめぐらせ頭の中を整理することもできる。
9.パタゴニアの上下で決めた山ガール、ちょっと色褪せてブカブカなのはパパのお古だから。家族で登ったのは何年ぶりだろう?
10.本搾りがおいしくてお気に入りだけど、コスト削減のためにレモンハイは自分でつくることに。ポッカの『お酒にプラスレモン』が結構いける。
11.ヤクルトの22番といえば高津じゃなくて安田、左のサイドスローで活躍し『がんばれ!!タブチくん!!』でも人気のキャラクターでした。
12.天皇誕生日が2月にある喜び、それをよしとしないのは…
13.もう古いビジネスモデルが通用しないってこと、蟹工船じゃあるまいし。

People Who Wowed This Post

魚上氷(うおこおりをいずる)の「12行日記」

thread
魚上氷(うおこおりをいずる)の...
魚上氷(うおこおりをいずる)の「12行日記」  

1.『スクール☆ウォーズ』の時代が懐かしい、あれはあれでいい時代だった。
2.初期の頃の金八先生とかもコンプラで再放送できないの?愛ある教育っていうのは金八から学んだのに。
3.北海道銀行のほうがタイプ。
4.娘からはあまりものの手づくりショコラとチーズケーキをもらったけど、ついに妻からはなにもなしですか。
5.身近で聞きなれた言葉が飛び交うドラマ、一年毎週見続けるのはたいへんだんべ。
6.一日遅れのバレンタインがコージーコーナーの<美女と野獣>ですか。パパへじゃなくて娘への。
7.まもなく51歳男性、森喜脳の気はあると思う。
8.週末のトップリーグ開幕を楽しみに残業地獄に耐える一週間。
9.特に最近どこに置いたのか、あれやったのかの物忘れが激しい。
10.この時期背中がかゆくて気が狂いそうになるから、携帯孫の手が手放せない。
11.繁忙期のさらにピークの一週間、今週だけならなんとか。
12.家族からのバースデーカードに元気をもらって、まだまだ頑張らなきゃと。

People Who Wowed This Post

黄鶯睍睆(うぐいすなく)の「8行日記」

thread
黄鶯睍睆(うぐいすなく)の「8行日記」 

1.株がいくら上がろうがいまのオレには関係ないこと。
2.いろいろなことがうまくいかなくてすべて投げ出してしまいたい。
3.枻出版社が民事再生法だって、もともとBICYCLE CLUBよりもサイスポ派だったけど。
4.リビングのビーズクッションで寝落ちして、誰も起こしてくれないから朝まで。
5.やっと机のまわりの整理をしたけどPCはまだ設置でず。
6.ファンクラブ限定でYouTube公開のパナの強化試合を観る。
7.アプリのクーポンみせて、楽天ポイントもアプリから、そして支払いはPayPayで。吉野家の会計をスマートにこなすおっさん、ああめんどくさい。
8.大事なことは結論からいえよな、女性がどうのじゃなくて的を得ない話の長いアホはどこにでもいる。

People Who Wowed This Post

東風解凍(はるかぜこおりをとく)の「5行日記」 

thread
東風解凍(はるかぜこおりをとく)の「5行日記」 

1.養命酒にセサミン、それにやっぱり薬も飲まないとダメ。
2.ローソンでGODIVAを買って帰ったら娘のとびっきりの笑顔が見れた。
3.イオンの三食弁当は鮭じゃなくて野沢菜、でも食べるとのりの味がするのはなぜ。薄毛の人が誤魔化すために黒いの振りかけるように、野沢菜ちょっとでのり振りかけてるな。
4.欽ちゃんの衰えとバニーガールじゃないところ、お一人様、家族限定という工夫もあったけど。
5.はじめてガトーフェスタハラダの本館に行ったけど、あそこはただのラスク屋さんじゃない雰囲気。

People Who Wowed This Post

鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)の「10行日記」 

thread
鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)の「10行日記」 

1.スマークはいつもリニュアルのためにってのが多い。
2.100均の便利アイテムがすごい、ダイソーとセリアをはしごしてあれこれ。
3.女性の心と身体はなんてデリケートでなんとも理解不能な繊細さなのでしょう。若い頃はそれをまったくわかってあげられなくて、いまもまだなにも。
4.心配事が多すぎておかしくなってきそう。
5.ママは毎日誰かの付き添い病院通い、オレなんかより全然たいへんなのに。
6.今回のSALEでもいろいろ買っちゃいました。
7.ロビンフッダー対ヘッジファンドか、プロとケンカしてってこと?
8.10代の頃に読んだ『ノルウェイの森』は大ベストセラーだったけど、読後感は重苦しくちょっと引きずっちゃうくらいの混濁した疎ましさしかなかった。
9.クソ病院とウンコ医師のリストでもつくって公開しようかしら、渋沢翁市だけでも一流どころが指折り。
10.年寄りはすぐにではなく忘れたころに疲れや痛みが出てくるから。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise