Search Bloguru posts

Tetsuro Watanabeのひとりごと

https://en.bloguru.com/tetsurowatanabe52

freespace

Blog Thread

音駒の名セッター研磨(240201)

thread
音駒の名セッター研磨(2402...
漫画「ハイキュー」にでてるく音駒高校バレー部の名セッター狐爪研磨(こづめけんま)がパッケージに描かれたコンビニのPB 商品を発見。菓子パンの中でもついつい選んでしまうほどアップルパイは好み。これは国産リンゴを使ったアップルパイとのことで、少しでも国産応援のマインドで購入。美味。
 
このハイキューで描かれている研磨のキャラクターは独特で、惹かれる。この漫画、一人ひとりの心理描写が秀逸で、ついついみてしまう。
 
人と人とのコミュニケーションでコンフリクトが発生する原因の一つに、相手の言動で、自分の中で立ち上がる感情は「皆(自分と)同じ」と思い込むことにもあると思う。この漫画を見ると言動の背後にある心の動きが表現されていて、多様性の理解の助けになるなぁ、、、
などと思いながらアップルパイを味わう(^^)
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
水琴晶子(みことあきこ)
Commented by 水琴晶子(みことあきこ)
Posted at 2024-02-03 20:13

私もこのアップルパイ、大好きです!!(^^)!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise