Search Bloguru posts

Tetsuro Watanabeのひとりごと

https://en.bloguru.com/tetsurowatanabe52

freespace

Blog Thread

  • 2024/12/1のシンポジウム、you tubeにも(240215)

2024/12/1のシンポジウム、you tubeにも(240215)

thread
2024/12/1のシンポジウ...
昨年12/1に日本財団主催で開催されたリンダグラットン、前野氏、茂木氏のパネル討議の映像がやっと該社のYou Tube チャネルに公開された。一月中旬に公開すると伝えられていたが待てど暮せど公開されず、やっと今日公開された。アップデートに感謝。12/1に見た生リンダグラットン 女史の記憶が蘇る。
 
ライフシフトは少子高齢化社会を迎える、その国内施策に関係する全ての人、必読と私個人的には思う。
 
当該著書の中身をどう意味付けるかは読者の自由だが、高齢化社会の諸対策に関係する全ての人にはこの著書に書かれているようなことを前提に日本のための様々な施策に繋げてほしいなぁ、などと勝手に思う。
 
ジョブ型雇用への移行が見え隠れする中、年齢だけで門戸を閉ざすような風潮は改めるようにすると同時に、当事者の(意識の)リスキリングも然り、かも知れない。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise