Search Bloguru posts

Tetsuro Watanabeのひとりごと

https://en.bloguru.com/tetsurowatanabe52

freespace

手帳で月の振り返り(240628)

thread
手帳で月の振り返り(24062...
手帳、何を使うか十数年試行錯誤してたどり着いたのがコクヨのジブン手帳。そして転職のタイミングで一日一頁のDAYsタイプが登場。これに切り替えるつもりが、当時入手できず、2年目からA4スリムタイプが登場(初年度はB6スリムのみ)したのでこれをゲットして以来継続して利用。
 
DAYsを使うようになって3年目。1日1頁はしっかり余裕持って書くスペースがあり、リスケがあってもスペースに上書きでき、ごちゃごちゃしないメリットがある。
反面、サボると振り返りのイメージを思い出すことと、それをもとにこれからを考えるための時間が少しかかり、時に「あれやって無かった」等、やり残しが発生することも。
急ぎでなく、重要度も高くはないけど「やっておきたかったこと」ができたかできなかったかを振り返ることは、私にとって意外と重要かも、とあらためて気付く。
 
まずは日々の振り返り、毎月の振り返り、半期の振り返り、年の振り返りをこれからはしっかりライフログとして記録しようと思う、単身赴任もうすぐ一ヶ月となる月末近くの週末。
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise