Search Bloguru posts

Tetsuro Watanabeのひとりごと

https://en.bloguru.com/tetsurowatanabe52

freespace

Blog Thread

  • 「25才のあなたへ」読中(240816)

「25才のあなたへ」読中(240816)

thread
「25才のあなたへ」読中(24...
帰省中の東京、8/16は台風接近で大荒れの天候。
 
iPhoneの設定やら室内でできる事をのんびりする一日。
読めていなかったこの本を引き続き読中。賛否はあるかも知れないが、意外と読みやすく「なるほど」と思う部分も。
ビジネスでコーチングを学ぶくだりでは
「8日間でコーチングが身につく、みたいな講座は中身がない」「コーチングをして起業したいのであれば、顧客の人生を変えた実績がある人のもとで一から学ぶ事」など。
 
ちょうどオリンピック選手をコーチされて、すごい結果を出したプロコーチの対談映像を視聴したタイミングだった。そこの中でも「目の前のクライアントに全力で結果を出し続けること」とあり、そこと共鳴。
 
「目先のこと」や、「これをやって儲かるか」、が先行すると大事なことを忘れがちになってしまう。かと言って、理想論のようなことばかりでも物事成り立たない。
そんなことを思いながら「やってみた結果、こうでした」みたいなことがこの「25才のあなたへ」には書いてある。まだ読中ではあるが、思いは伝わってくる本。
 
台風一過はまた暑くなりそうな予感🥵
 
 
 
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise