Search Bloguru posts

Tetsuro Watanabeのひとりごと

https://en.bloguru.com/tetsurowatanabe52

freespace

セブンの惣菜で(240904)

thread
セブンの惣菜で(240904)
遅めの帰り道での一杯はセブンのタコとブロッコリー🥦のバジルソース和えでシャトレーゼのシャルドネ。遅めの時間からの呑みは量を控えるように心がけではいるが、ついついもう一杯と、、、。
 
わかっちゃいるけどやめられない状態もその肯定的な意図があるはずなので全否定はしない。まずはそう思う自分を大切にすること。
そしてその意図が「あっ、そうだったのか❗️」と気がついたら他の代替案が取れないか考えてみる。
 
代替案が見つからないのは、「こうあるべきだ」とか「こうしなければ」とか「こうならなければ」というような思い込みがあるのかも知れない。
 
まずは自分を大切に自問自答、、、
ということでワインを楽しむ😆
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise