Search Bloguru posts

Tetsuro Watanabeのひとりごと

https://en.bloguru.com/tetsurowatanabe52

freespace

バスク風チーズケーキを食べながら(240928)

thread
バスク風チーズケーキを食べなが...
食後にたまに食べるチーズケーキ系のスイーツ。今回はいつものスーパーで見つけたバスク風チーズケーキ。
 
お菓子は人を幸せな気分にする、などと思いながら、ふと何かのきっかけで読んだ「お菓子を仕事にできる幸せ」という本を思い出す。
これは中田英寿が東ハトの執行役員だったころ会社再建の意識改革の時に作られた飛び出す絵本。「好きな仕事を自発的にできるしあわせ」と「個人が力を発揮してチームプレイを生み出す重要性」(Amazonの説明より)が書かれている。
 
つい忘れがちな想い(目的みたいなもの)を思い出させてくれるものは人にとって実はとても大事なものかもしれない、、、。
 
そして幸せで穏やかな気持ちになれる日常のひとときにスイーツはなくてはならないもの、かも。
まぁ幸せな気持ちを求め、食べ過ぎては、あとあと大変だが😆。
 
 
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise