Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

整備完了

thread
整備完了
普段の足にと購入した43年前のフォルクスワーゲン シロッコ 整備が終わりエンジンルーム内も綺麗になり返って来た
なんせ、43歳と高齢車 色んな所から不具合が出るだろうが、不具合を修正しながら
長い付き合いになりそうだ

People Who Wowed This Post

ホロコーストの罪人

thread
ホロコーストの罪人
9月6作目 年55作目は
第2次世界大戦時、ノルウェーの秘密国家警察がホロコーストに加担していた事実をもとに、あるユダヤ人家族が直面する悲劇と運命を実話をもとに描いた作品
同時期 アウシュビッレポート と言う事実を元に描かれた作品が上映されていた
観たかったが見逃してしまった
ノルウェー政府がホロコーストに荷担したことを認めて謝罪したのは2012年
戦後何故にここまでの年月がかかったのか
リトアニアから亡命してきたブラウデ家
リトアニアから亡命してきたユダヤ人と言えば杉原千畝を思い出す、一家も彼のお陰で亡命出来たのか
とてもやりせない悲しい気持ちになる映画だった
機会が有れば多くの人に見てもらいたいものだ

People Who Wowed This Post

初松茸

thread
初松茸
今シーズン初、長野産の松茸、焼き松茸で
とても美味しゅうございました

People Who Wowed This Post

レミニセンス

thread
レミニセンス
9月5作目 年54作目は
X-MEN ウルヴァリン で有名なヒュー・ジャックマン主演映画
予告編ではヒュー・ジャックマンは記憶潜入エージェント て 違うんじゃないかい
彼はあくまでもその場を提供するサービス業なのだな
SFというより恋愛色が濃いストーリーだった
けして不満を言っているわけでもない
とても面白い映画だった

People Who Wowed This Post

ガリT

thread
ガリT
ガリガリ君チョコミントで当たり
Lサイズなのにバカデカイ、まるで3L
こんな大きなTシャツ着れないぜ

People Who Wowed This Post

FERRARI

thread
FERRARI 中蓋が外れてこの始末 中蓋が外れてこの始末
フェラーリ、車じゃないですよスパークリングワイン
イタリアだからスプマンテ
シャルドネ100%から作られるスプマンテ
野の花のような濃い香り、ほのかにイーストを感じさせるフレーバー
フレッシュで、軽く心地よい熟れた果実の余韻が長く続くバランスがよい

クーラーを効かせてハマトン鍋
豚のしゃぶしゃぶにハマグリ、ハマグリが豚肉をより一段と美味しくする
マリアージュていうのかな

People Who Wowed This Post

シャン・チー テン・リングスの伝説

thread
シャン・チー テン・リングスの...
9月4作目 年53作目
マーベル作品だと言う事で観てきました
アイアンマン3にちょこっと出てきたテンリングスはこの映画の布石だったんだな
ポスターでもわかるように老け顔、お世辞にもハンサムとは言えない主人公
映画自体は良くできていた、まあまあ面白かった

People Who Wowed This Post

久しぶりにポタリング

thread
金華山、岐阜城と鵜飼大橋をバッ... 金華山、岐阜城と鵜飼大橋をバックに
少し涼しくなり天気も良かったので久しぶりのポタリング

People Who Wowed This Post

味噌カツ

thread
一番小さなカツ 味噌ダレは別皿... 一番小さなカツ 味噌ダレは別皿でと注文
久しぶりに近所の人気の味噌カツのお店 たちばな へ
以前は行列ができるお店で有名だったのだが、コロナ禍の影響か静かなものだった

People Who Wowed This Post

モンタナの目撃者

thread
モンタナの目撃者
9月3作目 年52作目は
アンジェリーナ・ジョリーが主演を務め、大自然の脅威と暗殺者から少年を守るべく戦う森林消防隊員を描いたサバイバルサスペンス
監督・脚本は「ウインド・リバー」のテイラー・シェリダン
いつものアンジェリーナ・ジョリーの華麗なアクションではなく
ボロ雑巾のようにがんがるアクションもよかった

People Who Wowed This Post

コロナ禍なのに越県

thread
コロナ禍なのに越県 コロナ禍なのに越県
蜆と蛤を買いにお隣三重県の桑名まで
購入後とんぼ返り

People Who Wowed This Post

パンク修理

thread
タイヤをリムから外し点検、パッ... タイヤをリムから外し点検、パッチを張り修理が出来ない所に亀裂 仕方なく自転車からタイヤを外し... 仕方なく自転車からタイヤを外し、新しいチューブに交換 後輪を元の位置に戻し修理完了 後輪を元の位置に戻し修理完了
息子が普段使っていない実用車を現場内の移動に使いたいからと、空気を入れた所、一向にタイヤが膨らまない
どうやらパンクしている様子、仕方なく手を貸すことに

People Who Wowed This Post

蟠桃(ドーナツピーチ)

thread
蟠桃(ドーナツピーチ) 蟠桃(ドーナツピーチ)
今年も飛騨高山、樋口果実園にお願いしていた幡桃が届いた
桃の季節も蟠桃が届くと最後となる
西遊記の物語の中で孫悟空がこの桃を食べ不老不死になったという桃
これで少しは長生きできるかな

People Who Wowed This Post

ワイン

thread
ワイン
コロナ禍、緊急事態宣言下、外食が出来ない
ましてや、飲酒となれば家呑み以外にない
どうしても増えてしまうのが、酒代
今回もまとめ買い

People Who Wowed This Post

オールド

thread
オールド
コロナ禍なのに映画館に出かける不届き者と笑ってください
9月2作目 年51作目は
ホラー映画なのかな?
ホラーなのだけど、襲ってくるのは老い
ある意味これは究極の恐怖
誰もが老いの恐怖を必ず経験する
何十年もかけて、ゆっくり味わう一生分の老いを、たった一日に凝縮
老いていく恐怖のまま終わるのかなぁ~と思ったラスト
意外な展開、何だかコロナ渦、ワクチン治験に引っ掛けたようなラスト

People Who Wowed This Post

LiberoStyle

thread
ゴルフの在庫数に驚かされました ゴルフの在庫数に驚かされました
新車登録から43年何かあってからでは遅いので
VWシロッコのエンジン点検にVW専門店 LiberoStyleさんへVWシロッコを預けてきました

People Who Wowed This Post

海でのんびり

thread
海でのんびり アオリイカ アオリイカ アオリイカ アオリイカ 海でのんびり 海でのんびり 昼寝をしてたら流されて 昼寝をしてたら流されて 海でのんびり
人混みを避け海でのんびり

People Who Wowed This Post

VW シロッコ MK1 エンブレム

thread
VW シロッコ MK1 エンブ... 上は失敗作 上は失敗作 VW シロッコ MK1 エンブ... VW シロッコ MK1 エンブ... VW シロッコ MK1 エンブ...
購入したVW、リア側の車名エンブレムが付いていない
NET検索しても古い物だからか販売していない
無ければ造るしかないとNETで画像検索
実車のパーツ類でサイズを割り出し
プログラムを作成しアルミから削り出し塗装をし装着

People Who Wowed This Post

フリー・ガイ

thread
フリー・ガイ
9月1作目 年50作目は
オンラインゲーム全盛の今の風潮を皮肉った映画
オンラインゲームをしたことが無い私でも卑屈にならず、笑いありアクションと最後までまで楽しく観られた
面白い映画だった

People Who Wowed This Post

VW シロッコ MK1 オーディオ

thread
余分な配線をはずし、新しい配線... 余分な配線をはずし、新しい配線完了 取り付け完了 取り付け完了 またまた出てきた余分な配線 またまた出てきた余分な配線
昔風のオーディオか今時のタイプか迷った挙げ句
今時のデザインの最新型を取り付ける事に

People Who Wowed This Post

人混みを避け海へ

thread
人混みを避け海へ 人混みを避け海へ 人混みを避け海へ 人混みを避け海へ 人混みを避け海へ
いつものメンバーで人混みを避け海でのんびりまったり

People Who Wowed This Post

VW シロッコ MK1 配線整理

thread
パネルを外し撤去 パネルを外し撤去 VW シロッコ MK1 配線整... 灰皿の下は煙草の灰で汚れていた... 灰皿の下は煙草の灰で汚れていた、これも綺麗にお掃除 これで半分 これで半分
全オーナーが無線を趣味としていたようで
アンテナ用電源用色んな配線が張り巡らせていたので
いらない配線を排除し、 少しすっきりした

People Who Wowed This Post

胃カメラ

thread
胃カメラ
ここ最近時々胃が痛むので、今日の午前中、胃カメラ検査
軽症であってほしい物だ

People Who Wowed This Post

ぶどう

thread
ぶどう
今年は仲間、企業から色んなブドウが沢山届いた
今年はブドウを自ら購入する事も無く、美味しくいただいている
ありがたいことだ!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise