Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

アントマン&ワスプ クアントマニア

thread
アントマン&ワスプ クアントマ...
3月1作目 年9作目
何だか久しぶりの映画
アントマンシリーズ 第三作目
マーベルだからと期待して見に行ったんだけれど
なんだろな、ちょっとガッカリ
悪くはないが、決して良いとも言えない
VFXもちょっとキツかったかな
でも、真面目の中に不真面目も入れてくるあの感じは健在で
思わず吹き出しそうになるシーンも

People Who Wowed This Post

小倉弾丸ツアー

thread
車窓から雪景色 車窓から雪景色 小倉弾丸ツアー 小倉弾丸ツアー 45フィート  45フィート  小倉弾丸ツアー 小倉弾丸ツアー
2月26日 日曜日
大阪のヨット仲間が増船の為小倉見に行くと言うので
お付き合いで出かけてきました
朝、自宅を5時20分に出発小倉着9時23分
関が原を超えたあたりで雪の為、速度を落としての運行 到着時間が5分くらい遅れたのかな

People Who Wowed This Post

仲の良い同業者仲間と

thread
仲の良い同業者仲間と 仲の良い同業者仲間と お餅... お餅
仲の良い同業者仲間と 仲の良い同業者仲間と 黒酢スペアリブ 黒酢スペアリブ マーボ豆腐に白飯 デザートは杏... マーボ豆腐に白飯
デザートは杏仁豆腐でした
2月25日 
またまた、お洒落な中華で同業者との会合

People Who Wowed This Post

お洒落な中華で 2/22

thread
お洒落な中華で 2/22 ホタテとアオサののスープ ホタテとアオサののスープ もんご烏賊と何だったかな もんご烏賊と何だったかな 湯葉のフカヒレスープ 湯葉のフカヒレスープ 牛ヒレ 牛ヒレ ??? ??? 桜エビの炒飯 桜エビの炒飯
県会議員の県政報告会後の中華料理

People Who Wowed This Post

可能蟹 2/19日曜日

thread
可能蟹 2/19日曜日
金沢に出かけた際のお土産
晩の酒の肴に仲間が購入
美味しくいただきました

People Who Wowed This Post

小松弥助

thread
小松弥助 小松弥助 小松弥助 小松弥助
2ヶ月ぶりの訪問
今回はロイヤルタイ厶
岐阜から8人大阪から2人長野から2人総勢12人
来月で92歳になられる大将も健在

People Who Wowed This Post

オイル交換

thread
オイル交換 オイル交換
1979年製vwシロッコのオイル交換
今回はオイルエレメントも交換

People Who Wowed This Post

更新講習

thread
更新講習
船舶免許の更新講習
30分座学で30分動画
毎度の事ですが眠いのなんの
うたた寝してしまった

People Who Wowed This Post

チョコレート

thread
息子の彼女からの義理チョコ、以... 息子の彼女からの義理チョコ、以前フィアットに乗っていたからと これも息子の彼女からの義理チョ... これも息子の彼女からの義理チョコ、今はフォルクスワーゲンのシロッコに乗っているからと 友達の娘から 友達の娘から
バレンタインデーでいただいたチョコレート
お返しを考えないといけませんね

People Who Wowed This Post

イニシェリン島の精霊

thread
イニシェリン島の精霊
2月3作目 年8作目は
親友のおっさん同士の友情が、ある日片方のおっさんから拒絶されたお話
段々エスカレートしていく展開には、何でそうなるのと、声に出そうなのを我慢して鑑賞
結局最後には拒絶していたおっさんが今度は拒絶される側に
納めどころがないままに終わると言う展開
よく解らない映画だったが、退屈はしなかった、て言う事なので面白かったのかな

People Who Wowed This Post

昨夜皆にお祝いしてもらいました

thread
昨夜皆にお祝いしてもらいました 昨夜皆にお祝いしてもらいました 昨夜皆にお祝いしてもらいました
妻と私の誕生日を南お祝いしてもらいました
感謝感謝です

People Who Wowed This Post

64年目

thread
64年目
御祝してもらいました

People Who Wowed This Post

セルガキ

thread
大根おろしとポン酢で 大根おろしとポン酢で シャコ、皮を剥きここまでするの... シャコ、皮を剥きここまでするのが大変 久しぶりのサユリ 久しぶりのサユリ 数の子の味噌漬け 味噌味が強す... 数の子の味噌漬け
味噌味が強すぎ数の子の良さが消えていた
久しく食べていなかったセルガキ
いつもの魚屋で見つけ衝動買い
他にもサユリ、シャコ、数の子の味噌漬け

People Who Wowed This Post

バイオレント・ナイト

thread
バイオレント・ナイト
2月2作目 年6作目は
クリスマスのサンタクロースのお話
クリスマス映画と言えばホームアローン
エグめのホームアローンって感じで
サンタクロースがヒーロー 
人がかなり死ぬシーンが有るんだけれど、割と軽めに見れたかな
シリアス過ぎず、コメディ過ぎずの絶妙感がいい
最後まで楽しく観れた

People Who Wowed This Post

3年ぶりの集まり

thread
集合場所の新金谷駅で記念撮影 集合場所の新金谷駅で記念撮影 お昼ごはん お昼ごはん お昼ごはんのあとは記念撮影 お昼ごはんのあとは記念撮影 3年ぶりの集まり 宿は御前崎の聖火 宿は御前崎の聖火 豪華絢爛な夕食 豪華絢爛な夕食 3年ぶりの集まり 2日目宿をバックに 2日目宿をバックに 3年ぶりの集まり 廃線跡のトンネル 廃線跡のトンネル 2日目昼食 2日目昼食 3年ぶりの集まり 3年ぶりの集まり ゴールで記念撮影 ゴールで記念撮影
2月4日土曜日〜5日日曜日
御前崎で開催されたオフ会に参加してきました
参加人数は47人、3年ぶりに楽しいひとときを過ごせました

People Who Wowed This Post

久しぶりのフレンチ

thread
久しぶりのフレンチ 牛蒡のスープ 牛蒡のスープ オマール海老のグラタン オマール海老のグラタン 牛ヒレステーキ 牛ヒレステーキ 久しぶりのフレンチ
先々代から受け継がれている事業の一つに資源開発がありその組合の新年会が有ったので参加 コロナの行動制限も緩んできたからなのか、久しぶりにフレンチのコース料理

People Who Wowed This Post

パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女

thread
パーフェクト・ドライバー 成功...
2月1作目 年6作目
タイトルは何だか日本の女医の物語のパクリの様
今回は韓国映画、カーアクションだけかと思っていたら、意外と人対人のアクションありで、いずれも中々の物
ストーリーも、最初はこんなものかと思って観ていたが中盤から面白くなった
ヒロインのドライバー役どこかで見覚えが有ったので帰宅後検索
「パラサイト 半地下の家族」で半地下の家族の長女役を演じたパク・ソダム
他にも共演のソウォン役は「パラサイト 半地下の家族」で社長一家の息子を演じたチョン・ヒョンジュン
見覚えが有るはず
とにかく観に出かけてよかった

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise