Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

いやはや便利ですね。今からお好み焼き作ります

thread
いやはや便利ですね。今からお好...
昨日買い出し行ってこんなの見つけた
お好み焼き具材セット
キャベツの千切りと
お好み焼きソースも購入
これに正月に食べたおろした山芋と
食べるの忘れてたベーコンとか
残ったねぎ塩とか混ぜて焼く
さて混ぜるかな~♪

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつ1日分の鉄分ヨーグルト

thread
今日のごはん。おやつ1日分の鉄...
買い物でかけて購入
買い物してたら貧血に
これでは車が運転できないと
あわててイートインスペースでいただく
少ししたら落ち着いたので帰宅
帰宅後は月餅食べたり
↑写真忘れた
フロランタン食べたり
↑写真忘れた
チョコ食べた
↑写真忘れた
 
夜中になってから
子供が勉強しだして終わるまで付き合う
眠たいね
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
明日は8:30起床予定
弁当は要らんそうだが朝ごはん準備せんとね
さて、風呂入って寝るかな

People Who Wowed This Post

今日のごはん。昼おせちのリメイク

thread
お正月臭は薄れたかな? お正月臭は薄れたかな? これにたまねぎスライス入れても... これにたまねぎスライス入れても美味しい! ガッツリ味変! ガッツリ味変!
なます→マリネサラダ
なますにサラダ油とホワイトペッパー、
ブラックペッパー入れてレモン汁どばっとかけて
キュウリスライスと塊のハム刻んでまぜまぜ
 
鳥の照り焼きと飾り人参といんげん
→ブイヤベースの時のソースかけて
チーズかけてトースターで焼いた
 
白ごはん
ほうじ茶
 
なますはレモン汁かけると洋風になる
サンドイッチとかに入れてもうまい
 
ブイヤベースの時のソースは
マヨネーズにおろしにんにくと
パセリと塩入れたもの
うまくないわけがない!
 
美味しくいただいた!

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯おせちの残りと麻婆豆腐

thread
昨日のごはん。夕飯おせちの残り...
大皿に盛ると食べないので
おせち関係は各お皿に盛り分けて提供
麻婆豆腐も食べきれなかったなぁ
むぅ…
雑煮はとりあえずは無くなったな
おせち消費は毎年の課題だなぁ

People Who Wowed This Post

新年のごはん。今年の初コーヒーは2日にいただく

thread
新年のごはん。今年の初コーヒー...
ネスカフェゴールドブレンドの
カフェオレ+はちみつ
 
安定の旨さ!!
 
ゴールドブレンドよ今年もよろしく!

People Who Wowed This Post

新年のごはん。2日、昼?おやつ?おにぎり

thread
新年のごはん。2日、昼?おやつ...
起きたら驚きの14:00
一応相方の朝ごはん用のパンは
テーブルに出して寝ていたので
相方は食べたらしい
バームクーヘンも食べてたらしい
隣の部屋なのに気づかなかったf(^_^;
 
おせちの残りのうにでおにぎり!
子供は残ったいくらでおにぎり
あと、残ったバームクーヘンも食べた
 
相方に昼食べるか聞いたら
こんな時間からじゃ要らん!と
不機嫌モードで言われてしまったf(^_^;
 
本人が寝すぎに一番ビックリだった
怒っちゃやーよ!

People Who Wowed This Post

新年のごはん。1日の夜牛タン

thread
残った刺身でブイヤベースに 煮... 残った刺身でブイヤベースに
煮物はそのまま出した
ねぎ塩、牛タン、麦めし、とろろ
栗きんとんの代わりのキャラメル... 栗きんとんの代わりのキャラメルバームクーヘン
トッピング用のマロンクリームと
甘露煮とマロングラッセが残ったな
夜は子供のリクエストで牛タンに
けっこう残ってしまった(涙)
来年の夜は何にするかなぁ

People Who Wowed This Post

初詣

thread
初詣
車にのって神社の近くの公園駐車場へ
けっこう歩いた!
暖かくて良い散歩に
参拝の列に並んでいるとき
回りの人たちのスマホのアラート鳴り響いて
すぐに強い揺れが!
何か風鈴みたいのが色々割れてた
めちゃくちゃ怖かった
 
今年は中吉
程々かな?
 
今日は買い出し行く予定
今晩は相方仕事で外食してくるそうだ
関東風の雑煮食べるか子供に聞いたら
食べるとのこと
買い出しいかねば…
三つ葉と鶏肉あとはしめじか椎茸か
作るのか?自分

People Who Wowed This Post

新年のごはん。おせち

thread
食べ始め!ご馳走だ! 刺身(鯛... 食べ始め!ご馳走だ!
刺身(鯛、キハダ、中トロ、カンパチ、
いくら、ホタテ、サーモン、甘エビ、
うに、数の子)
卵焼き、かまぼこ、伊達巻、鳥の照り焼き、
ハム、たけのこ、なます、黒豆、金平ゴボウ、
金平レンコン、煮物(椎茸、蒟蒻、白滝、
うずら、焼き豆腐、厚揚げ、昆布、
エンドウ豆、人参)、お神酒、麦茶、ほうじ茶、
雑煮(赤だし、餅、小松菜、花がつお)
作り中1日の10:00頃 飾り... 作り中1日の10:00頃
飾り人参ときんぴらレンコンと
伊達巻とお茶刺身解凍
作り中1日の10:00頃 飾り... 作り中1日の10:00頃
飾り用のエンドウ豆
作り中1日の10:00頃 煮物... 作り中1日の10:00頃
煮物
作り中1日の10:00頃 たけ... 作り中1日の10:00頃
たけのこ土佐煮途中
作り中1日の10:00頃 鶏肉... 作り中1日の10:00頃
鶏肉漬け込み中
おせちからアップできていなかったので
順繰りにアップしていこうかなと
今年はお重に詰めないものも
てか、我が家で開催だったので
今まで使えていなかった器が活躍
そこだけはテンション上がりました!
 
メラニンもありますが
ニトリの皿から始まり
たちきち3つ
自作の器写っているのは3つ
おばあちゃん家でもらった大皿
いつものお重
焼き物教室の先生作の焼き物お重
やっと使えたわ!
まだ買ったけど使えていないお皿あるので
来年も使っていこうかな~♪
 
連なる写真は
1日の作り中10:00頃
本当はこのときもアップしようとしたけど
途中でスマホの電池切れた(T0T)
丁度この時間に目眩と頭痛に襲われて
休憩しながら撮影
初日の出見たり
バイオハザードの動画見ながら
作業厨してたなぁ
この時間帯で相方起きてきて
こめかみに湿布張った自分見て
なにしてんの??って驚いてた

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝トーストカフェオレ

thread
今日のごはん。朝トーストカフェ...
ヤマザキマロンゴールド
カフェオレ無糖+MCTオイル
 
箱根駅伝見ながらいただく
 
昨日は2:30に寝て
↑それはもう今日
朝8:20に起きてっ
てか相方に起こされて
本当は8:45起床予定だった
朝ごはん準備して送り出し
洗濯して干して
 
正月はスマホ調子が悪くて
アップしようとしたら電源が切れる
があって
アップ出来なかったf(^_^;
 
昨日は起きたら午後2時だった!
驚き!!そのまま体の調子が悪くてうだうだ
夜に箱根駅伝ダイジェストをBSで見て
今に至る
 
今日は明日のパン買うために出掛けないとなぁ
面倒くさい
確か今日迄からあげくん1個増量だったから
LAWSONでも行くか?
うーん今日も引きこもりたい!
 
子供起きてきた
ぐだってるなぁ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise