Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日の献立。今から夕飯作ります。

thread
頭痛いし耳おかしい 頭痛いし耳おかしい
風邪ひいたのか喘息が
苦しいなぁ
熱は37.2℃
微妙
とりあえず夕飯作るか

People Who Wowed This Post

今日のごはん。昼チキンフィレフライとごはんとoikos

thread
今日のごはん。昼チキンフィレフ...
トースト
カフェオレ+はちみつ
 
仕事中
1日分の鉄分ヨーグルト×2
 
チキンフィレフライに蒲焼きのたれとマヨネーズ
もち麦ごはんと大量のきざみ海苔
わさび
牡蠣だし醤油
oikosいちご
黒豆茶500ml
きざみ海苔おかわりした
わさびと牡蠣だし醤油本当に( ゚Д゚)ウマー

People Who Wowed This Post

湿度が高くて目が覚めた

thread
湿度が高くて苦しくて目が覚めた
外をみたら凄い雨
夏場なら除湿かクーラーかけるけど
寒いからなぁ
とりあえず喉かわくので水分補給
麦茶と水飲んだ
エアコンつけるか?
悩ましいところ
寝ないとなぁ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯バーミヤン

thread
デザートのいちご&とろ... デザートのいちご&とろける桃の杏仁豆腐
ドリンクバーのカフェラテ無糖

食事中はウーロン茶飲んでた
毎年バースデーはバーミヤンだなぁ
麻婆豆腐食べたいからなんだけど
今年は梅酒のんだった!
いつも相方がビールなんで
たまには飲ませろ!ってことで

梅酒の次に

麻婆豆腐とライス来た
ってかほぼ同時
とりあえず乾杯
すぐにチャーハン来て
かにあんかけチャーハン来て
餃子来て
ホイコーロー来て
キムチチャーハン来た
デザートは杏仁豆腐

店入ったの18:40ぐらいかな?
デザート含め
すべての料理揃ったの19:10ぐらいかな?
食べ終えたの19:20ぐらいかな?

スマホの話になり近くの電気屋へ
次はどれくらいのスマホにしようかなぁと
カタログもらってきた
相方がiPhone
自分はAQUOS
自分のスマホ買う予定なんだが
先に相方がiPhone15購入しそうだ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝トースト昼フルーツサンド

thread
ハッピーバースデートゥーミー ... ハッピーバースデートゥーミー
ってことでフルーツサンドをケーキ風に
寝起き
ブラックコーヒー+MCTオイル


トースト
カフェオレ+はちみつ

仕事中1日分の鉄分ヨーグルト
ココア豆乳


コロッケ
フルーツサンド
アールグレイ無糖

おやつ
柿ピー
アールグレイ無糖

昼のフルーツサンド
8枚切りのロイヤルブレッドを4つに切って
生クリームといちごをサンド
ミントの葉を添えた
ちょっとケーキみたいになった
見た目だけでもショートケーキにしたら
かわいくできた!
食べたら普通にフルーツサンド

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝トースト昼カレー夜適当

thread
今日のごはん。朝トースト昼カレ...

トースト
カフェオレ+はちみつ

お出かけ
黒豆茶


ロカボの抹茶アイス
レトルトカレー辛口
もち麦ごはん
飲み物
ヤクルト
麦茶

おやつ
ゴディバのチョコ
(ロカボの個人的にはあまりうまくなかった)
BOURBONのミニカステラ
干しいも

夕飯
こてっちゃんとキャベツの炒めたの
から揚げ
刺身
白ごはん
飲み物
麦茶
黒豆茶

色々美味しくいただいた!

眠たい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
そういえば昨日は遠足前のお子さまだったなぁ
今日はもう寝よう

People Who Wowed This Post

ついついやる手にメモ

thread
ついついやる手にメモ
消えて読めなかったり
自分の字が汚くて読めなかったり(笑)

今日は図書館にて司書体験に参加してきた

皆凄い
片手で本抱えて
本棚に本返していく
片手は無理だな~

閉架書庫3階4階に階段で移動
膝壊れてる自分は無理だぁ
帰宅後膝痛い(T-T)

素敵すぎる空間だったが
自分は務められない職場だなと
でもとても楽しかった
また機会があったら参加してみたいな~♪

今日は最後の45歳
体験したこと無い事をしてみようと
参加してみた
良い体験だった

昔は12/10が武蔵一宮氷川神社のお祭りで
my前夜祭と勝手に思っていたなぁ
祭りで屋台を楽しんだなぁ

my前夜祭
もうすぐおわっちゃうな~
有意義な1日だったなぁ

People Who Wowed This Post

最近のごはん。昼コンビニごはん。それから図書館

thread
久しぶりのちゃんぽん( ゚Д゚... 久しぶりのちゃんぽん( ゚Д゚)ウマー お名前ストレート!わかりやすい お名前ストレート!わかりやすい 濃厚でした! 濃厚でした!
久しぶりにコンビニごはん
図書館行く途中車で食べた

ちゃんぽん久しぶりに食べたけど
( ゚Д゚)ウマー
コンビニ麺( ゚Д゚)ウマー
デザートも( ゚Д゚)ウマー
飲み物は持参の黒豆茶

袋いりません温めお願いしますと言ったら
コンビニ店員さんに
スプーンつけますか?と聞かれた
箸は無言でつけられたのに
プリン状態のデザート
箸で食べるにはハードル高くないか?
もちろんスプーンはもらった

ともかく
ごはんも満喫して
図書館へ
最近は2ヵ所の図書館に通い中
ちょっとカラーが違うので面白い
色々な図書館をめぐるのも楽しいな

読みきれないけど借りてしまう
冊数を少な目にしてるけど
ついつい多く借りてしまう
さすがに2週間で20冊超えは
難しいかなと
色々忙しいもんで
↑本当か??
図書館の本以外にネット小説とか
積ん読本とか読み返しとか
読んでも読んでも終わらない
ありがとう活字!ありがとうデジタル!
アハハ~ヾ(@゜▽゜@)ノ

現在は子供と
おかんメール
↑本のタイトル
で、笑っている
あと、
アレの名前
↑書き慣れないけどみたことある物の名称解説本

軍艦島の写真集とかも借りた
本当に図書館はありがたいなぁ
毎日本屋に6時間くらい滞在したい自分の
↑現実的にはあり得ないけど
第二のアミューズメントパークだ

あ、マジで寝なくては!
明日は出掛ける予定だけど楽しみで寝られん
寝不足でお出掛けかな?
遠足前のお子さま心理ははまだ続く

People Who Wowed This Post

テーマの変更

thread
ちょっと無気力病に侵されて
お休みしてました
また頑張るのでよろしくお願いしますm(_ _)m


長年使用していた背景変わるんですね
で、早速色々当てはめてみた
更にシンプルなものをと思ったが
ここは気分を変えて

というか
moqのごはん
には
このフォントが一番しっくり来たので♪

新しいこと始めたいなと思いつつ
重い腰が上がらん
今日も引きこもり

明日は出掛ける予定
珍しく知らない人と会う予定
緊張するな~
緊張して眠れないな

久しぶりに遠足前のお子さま気分
うーん
緊張するけど
楽しみだ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯さぼてんの特選ヒレカツ弁当

thread
今日のごはん。夕飯さぼてんの特...
図書館に出掛けるとき相方が
さぼてん食べターイとリクエスト
図書館で1冊本読んで
帰りにさぼてんへ
何かテナントの建物が特売日だったせいか
ものすごーく混雑
さぼてんも混んでて待った
帰りに日本一の焼き鳥レバー買おうと並ぶ
前の人でレバー売りきれ(涙)
悲しいので
豚ねぎまと鶏ねぎまとから揚げ買って帰った
(やややけ食い)
もちろんはらぽんに
昨日作ったスープもあり
飲み物はウーロン茶とヤクルト1000
うーんお腹いっぱいだな
さて腹ごなしに何かするかな?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise