Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

3月14日夕

thread
同僚からの連絡で、最近うるさいとのクレームが隣の部屋から入ったとのこと。お隣さんも辞めてしまった女性と現在勤務中の女性の二人組が暮らしていて、それなりに話し声など聴こえるが。🤔

巨体の同居人は私がこちらに引っ越してからずっとテンション高くしゃべっていたので隣の指摘はごもっともと思うが、同居人は怒ってた。

何もかもが自分の思う通りにならないと機嫌悪い人だからな〜と思っていたが、今になって退寮させられる不安を持った様だ。

こちらも以前から登録のある派遣会社と仕事の紹介を連絡している最中なので、気の進まない仕事ではあるが、一旦このまま確定して予定より早くここを退去しようかと思う。

神奈川県とか千葉県の東京通勤できる場所と思っていたが、家賃がそれなりになるので、無職のままだと保証会社の利用料がかなり高額になると不動産屋さん。

不景気が終わる気配ないままに、中国に続きアメリカの経済状況にも不安要素がある。

困ったもんだわ。今日の配信はかなり小さい音にしなければ💧



People Who Wowed This Post

3月14日朝

thread
どツボにハマった感😑

昨夜風呂に入らなかった同僚は今朝は5時に起きてシャワー浴びたが洗濯はせずに出かけた。先週は何度か彼女の洗濯をしたのだが、『洗濯は自分でするから』という本人の意思を受けてやらないことにした。

洗面所に大量の汚れた衣類が有るのがムリなんだけど😔

健康面でも不安な事があって、体調は悪くないが鼻血がずっと続いてる。垂れてくるほどじゃないから生活に支障は無い。

以前は無かったから、同僚が吸ってるicosの煙に反応してるのかも。

色んな面から同居は無理と判断し、新居を探しているのだが、これが色々難しい。

時期が悪いという点。学生が移動する時期であり、物件が少ないとのこと。費用も高騰しがちな時期と、問い合わせを入れた不動産会社の説明。まぁ、これは物件少ないと焦らせる意味もあるからどうなのか。

初期費用に問い合わせを入れたら、何処とも保証会社を使用するとのこと。敷金礼金無しでも、保証会社の保証料金と火災保険で軽く家賃の1か月は超える。また、保証会社の審査については、お金払えば良いというワケでも無いらしい。勤務先登録及び確認が必要とのこと。

関東圏での住居確保からの英語使用の仕事復帰を考えてたけど、不動産会社が言うにはコロナ禍で家賃滞納や突然居なくなる住人居たので厳しくなってるとの説明あり。

いったん静岡県内辺で就業してからじゃないと関東圏の賃貸物件無理なのか😨判らん・・。


そして、最大のチョンボが発覚❗❗
運転免許証の無い私の唯一の顔写真入り身分証明であるパスポートが、無効になった前のパスポートしか無い❗❗😱

確かに二つも要らんわ、と一冊を引っ越し時に処分した。ゴミとして。

有効期限切れていない方を捨ててのか❓😳

どれだけ探しても見つからない・・💧

万事休すだ😑

People Who Wowed This Post

3月13日茶

thread
朝から紅茶を飲んでいるけど失敗したこと😣

マズっ😅日東という昔ながらの紅茶を買ったが美味しく無い💧

最近はずっとセブイレのアールグレイを飲んでいたので尚の事味の違いに驚く。セブイレに買いに行けば良かったのに近くのドラッグストアで他の買い物ついでに買った。失敗😑

日曜日、つまり昨日にレイアウト変更してベッドの向きを90度変え、巨体の彼女とベッドを並列させたが、そのせいで彼女のいびきで眠れなかった😱

お相撲さんの様にどんぶり飯を食べ、おかずも山盛りに食べる彼女。土日とそこそこ天気が良かったのに、洗濯機を山盛りにしたまま洗濯せず、昨日の夕方にやっと洗濯始めたが、その頃には雨が降り始めていた。今朝には大雨となっていて、明け方に洗濯物を取り込んで室内に入れてたけどもちろん乾いていない。

昨日はトイレに行った後、台所で手を洗うところを見て、衛生観念が違い過ぎる相手とはやっていけないとつくづく思った😤

トイレから洗面台へはドア🚪開けるだけなのだが、それがめんどくさいのだろう😱

なんだか台所に立つのもイヤになってくる。太ってる事で、動く事がキツイのだろうけど、そういう怠惰ななまけ癖(クセ)が本人をますます太らせている。

彼女は変わらない。

一緒に居るのは無理だなぁ~🙄

結局、土曜日は彼女より早く起きてシャワー浴びてタオル類を洗濯したものの、昨日は彼女の洗っていない洗濯物が突っ込んであって洗えそうに無いので、シャワーも浴びなかった。

今朝のシャワーがどれだけ気持ち良かったか。

彼女はシャワー浴びない時もある。

衛生管理に不安があるので、食事はずっと私が作っているし、土日の洗濯は手伝わない事にしてある。

少しは動いて貰わないと。

People Who Wowed This Post

3月11日夜

thread
12年経ってもあの日に起きた事は忘れられない。

12年前のあの日。私はホットペッパーから予約した美容室でパーマをかけ、ちょうど洗髪してもらってる最中だった。その頃、仕事が忙しくて残業続きだったせいもあり、長椅子に横たわって変な揺れを感じたが、

『アカン。めまいがする。私疲れてるわ💧』

と思った。まさか、遠く離れた地の大地震で大阪まで揺れるとはつゆほども思わなかった。

パーマを乾かしてセットしてもらい、自宅に帰ってTVを点けて言葉を失った。

大変な被害が出ている。丁度、夫が帰って来たが仙台在住の夫の兄が電話してきて(夫の兄は大学病院の勤務医だった)

❝多数の方が病院に運ばれてきたけどほとんどの方が既に溺死だった。助かった人も電気が無くて温めたり処置が出来ずに厳しい❞

と泣いておられた。後にも先にも夫のお兄さんから電話がかかったのはこの時以外、私は知らない。

そしてこの時はまだ、その後の私の弟が福島原発事故の処理に関わって行くとは知らずにいた。

今日のこの日を何事も無く無事に過ごせた事を感謝します。

さて、推し君の更新待ちつつ寝るとしよう😴

People Who Wowed This Post

3月11日昼

thread
今日は10時からお部屋のレイアウト変更してベッドの向きを変え、部屋の中を片付ける約束だったのだけど、同僚は朝食を食べたあと『少し横になる』と言ったまま、眠ってしまった💧何時になったら起きるのかな。笑

自分も太ってた時があり、ほんの少し動くだけでも身体がしんどかった為、ますます動かなくなり肥満度が高くなっていった。ちょうどその時に父が命にかかわるような大病を患い、私は初めて自分の❝生命❞というものを強く意識するようになった。運動経験の無い私が選んだ方法は指導者におカネを払って身体づくりを指導してもらうこと。

今でもあの時の指導者には感謝してる。言われた事は

『苦しい思いをして運動しても、以前と同じ食事を続けたら元に戻りますよ。運動で消費するカロリーはわずかですから。食事の内容を考えつつ、日常生活で疲れない身体を目指しましょう』

目の前で食べて寝てる人を眺めながら、彼(パーソナルトレーナー)の言葉を思い出してる。

本当に毎日の習慣が重要なのだと。

彼女(同僚)は、介護出身だ。その仕事のツラい部分をここ数日ずっときいている。

だけど、このままだったらいずれ彼女は自力で動けなくなり、施設のお世話になるだろう。

自立して、他人にご面倒をお掛けしたくない私は食事内容の見直しと運動を考えなくては。

People Who Wowed This Post

3月10日夕

thread
いい感じで訪問者が減っている🤔
いちばん多かった時が40名。いちばん多かった表示数が160。

そこからどんどん減って今は訪問者10〜20名。表示数がその倍くらい。ここに引っ越してよかった😃

内倉さんにフォロー申請頂きましたが、どこをどうすれば良いかも分からず放置してます💧スミマセン🙇

元々、このブログは私のリアルな世界では一切他人に吐かない愚痴や本音の吐き出し場所なので、フォローは遠慮しておきます🙇

さて、昨夜というか、今日の3時〜4時までの雷雨がすごかった🤔音が激しくて一睡も出来ず、いつまで続くか心配してた。4時をだいぶ回ってからカミナリが止み、そこから寝落ちたので、起きたら同僚は出勤した後だった。

明日から休みだから、彼女と部屋のレイアウト変更してお互いに居心地良くしようと約束している。

お給料入ったら美容室に行って、英語を活かせる仕事の面接に行くつもりだ。

それと同時に東京通勤圏内で、賃貸探す事にした。いつまでも仕事の無い場所に居ても何も始まらない。

持ってる能力にお金払ってくれる会社を探さねば。

でも、人手不足と言いつつ勝手よね~😔

若い子が欲しい、大卒もしくは院卒。留学経験者、英語話せるなら外人でもいい・・。

それで時給1400円とか、月給20万円ですって❓

冗談は止し(よし)とくれ(・ัω・ั)

People Who Wowed This Post

3月9日昼2

thread
3月9日昼2
春がすみが掛かった🗻を見るのも今月が見収めだな🤔まもなく春の訪れと共に御殿場は雨ばかりとなる。

明日は雷雨の予想だ。

昨日、同じ静岡県内で短期間募集でめちゃくちゃ条件が良い募集があったので電話で問い合わせしてみた。行き先は大手の食品製造会社だったが、仲介する派遣会社は私が現在の所、友人宅へ仮住まいの点を不備として紹介出来ないという。

そりゃ大手だから、住居が決まって無ければ紹介出来ないってのは良く判る💧私も早々に電話を切って、同じ案件だと思うが、❝寮あり❞と表記されていた別の派遣会社に電話してみた。

こちらには、応募が殺到しており食品メーカー経験者を重視すると担当者。

良かった💧
最初に掛けた派遣会社の言い分をまともに受けて引っ越ししたら、決まったら良いが、決まらなければまた静岡という場所柄、仕事は見つからんだろう。

結局、選べるのは関東圏内の東京に通える場所。

先に引っ越して近辺でアルバイトしつつ、派遣会社に貿易業務に限って紹介してもらうという方法しか無い。

東京で貿易で検索入れたら私の年齢でも受入可能な案件は幾つか出てきた。ただし、これが良くある新規登録者を釣るためのダミーかも知れないが。

円安傾向は続いているし、コロナもそろそろ落ち着いて来てる。
元の仕事に復帰するのに時期尚早とは思わない。

あれ程連絡が無かった関西の貿易案件も最近は連絡が入り始めた。まずは関東圏の物件探しだな🤔

People Who Wowed This Post

3月9日昼

thread
3月9日昼
それにしても不思議なものだ🤔私はかねてより、仕事上で関わる韓国人の約束を守ろうとしない性質に辟易してて、韓国コンテンツの全てが嫌いだ💧(^_^;)

それなのにこの部屋の主は韓国メンズグループの大ファンゆえ、部屋の中はそのグッズで溢れている。

元々片付かない人なのに、更に輪をかけてグッズ購入して部屋中モノだらけになってる。いちばん安いモノはコラボアイテムとして菓子やドリンクになった物。ゆえにペットボトルとか、コーヒーテイクアウトの時に紙カップに付けるドリンクホルダーまで取って置いてある。

何とも居心地の悪いお部屋だが、私にはゴミにしか見えない物も彼女にとっては宝物(・ัω・ั)

うっかり捨ててこの前怒られたばかり💧飲んだ空のペットボトルが流し台に突っ込んであったから捨てたが、メンバーの顔写真入りのボトルだった。

知らんがな・・😑

愚痴しか出んな💧

People Who Wowed This Post

3月8日昼

thread
今日は風が強い1日。
もともと私は洗濯物は外に干さない。黄砂アレルギーとの診断を受けた女医さんに洗濯物の外干しや布団干しは中止するように言われたからだ。空気中に漂う微細な物質、

目に見えない物質

に身体が大きく影響を受けるのを強く意識した頃だった。

今は他人の部屋に居候中のため、自分勝手にも出来なくてやむを得ず外に干した。風が強いし、日差したっぷりなのでそろそろ乾いた頃かしら。

彼女の洗濯物を交換に洗って干そうと思う。それにしても、太ってて動きにくいのは理解できるがモノの多さには辟易する。水筒だけで12個も出てきた💧身体は一つだ。

どうしてこんなに数が要るんだろう❓🤔だから、この部屋は片付かない。もうモノを収納する場所が無いんだ・・😑

居心地悪いなぁ~😨

People Who Wowed This Post

3月7日夕

thread
朝、出勤する彼女に『部屋片付けて掃除しとくね』って言ったが、何処から手を付ければ良いか判らない状況。モノが溢れて、もはや収納する場所も無い。

私は此処に居候すると決めた時に自分の持ち物を可能な限り処分して、トイレットペーパーが梱包されてたダンボール箱を寮の前のドラッグストアからもらってきて、全部で二箱に詰めた。それ以上は不要と判断した。

これ程までに片付いていない部屋を見た事が無い💧モノをめくるのが怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何かが居そうだ・・😱

今日は、彼女リクエストのポテトサラダと、私の得意な肉じゃがの予定だが、冷蔵庫チェックして腐ったり、賞味期限切れがたくさん出てきた💧

これを本人に確認入れてから捨てるのか❓黙って捨てるのか😨

難しいな。

ひとつ決めたのは長居は出来ない。私が精神的に保たない・・😔

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account