Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

変、

thread
10月7日





昨日、娘のところへ遊びに行ったとき、ちょうど同じ頃に義妹夫婦もまた、彼らの娘(今年フレッシュマン)に会いに来ていた。大学街なので、どこでどう偶然に会っちゃうかわかんないね、と話していたのだけれど、モールでも会うことはなく、ほっ・・としていたら・・・夕方、娘のアパート近くで発見!っても、わたしは気付かなかった。運転していた娘が、あっ!あそこに立ってるーー!と言ったのだけど、見つけきれなかったのだ。

結局、彼らからはなんの連絡もなくその後も会うことはなかったのだが。


昨夜、義妹が顔本に書き込みがされてあったのを見てしまった。
彼女たちの娘が素晴らしい大学生活を送っていて、とても誇らしい!というような内容。our beautiful daughterと書いてあった。まぁアメリカ人によくありがちな表現なんだけど。

で、今日になって、義弟のほうも書き込みが。そしてそこに義姪と義妹からそれぞれ、返事が。でね、たぶん義弟はとっても嬉しかったんだろうと思う。ちょっと(かなり)ハイパーな彼のことだから、尚のこと。それで気を良くした彼は、続いて返事を書き込んでいた。そこに"the best daughter ever, evver, evvver" と!ミススペルな部分はわざとなのかどうかはわからないが、感情の昂りを余計にあらわしている。と、感じた。



変、、、

そういうのがアメリカ人なのかもしれんけど、変。

どうよ?と、夫に見せたら、彼もまた"very weird..."と言っていた。ちょっと安心。





明日から5時シフト。
今日わかったのだけれど、ST(わたしのボスね)はとりあえず水曜日までは休みなのだそうだ。たぶん辞めるのだろう、そんな気がする。







#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise