Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

まだ沈没中、

thread
2月14日







おぉなんとそうだった、今日はValentine's Dayであった。
しかしこの気分はどうよ。もう最悪。いや少しは浮上しつつあるか?とにかくキツイ辛い重い。風邪はまだ体内でくすぶっている。眠りが、あだ足りない。菌が弱まるより先に体力を奪われている。我慢比べだけど完全に負けてる。気力で仕事をしているのだが、、、今日も仕事、今日まで仕事。
書類が溜まっている。片付けなくてはならないのだけど、どうにも、、、
で、とりあえず日記を書いているところだ。



昨日の朝1軒目。
One day onlyのクライアントということで電話で依頼された方、名前と住所しか聞いていない。朝になって住所がTiffinであることに気付いた。遠いよ!!
GPSでは23分と出ていたが悠に30分はかかったかも。
それよりも驚いたのが、そのクライアントがhoyer lift対象の方だったということ。久しぶりなんですけど、、ちゅう感じ。あと、his mother will help you.だった筈なのに、早口に説明した後にGood luck!とか言って出てっちゃったこと。はぁ〜???まぁでも結局はヘルプを呼んで助けて貰ったけどね。あーと、もうひとつ。The nurse will come at 9.って言ってたのに彼が来たのが9時45分だし!!なんなんだーって。
でも、クライアントはとってもスイートな方でなんだか心清められた気がした。お母さんは、というと、良い人なのだろうが、いつも気を張っていて戦闘モードな感じ。そうやって生きていたのだろうと思う、息子を守るために。
退院したらまたホームケアを始めることになると思うのだが、そうなるとわたしのクライアントになる可能性が高い。次に来るときには要領をもっと得ていると思う。


2軒目のクライアントも新しい人。この方は色々とお喋りして楽しかった。あっという間の1時間。ホームメイキングのほうも入れたい様子だったが、今のところ別のエージェンシーと契約していると言う。色々なんだなぁ。

3軒目。娘を大学まで送って行く時間が迫っていたので、とにかく急いだ。ここはいつもの方。1時間半のホームメイキング。クライアントが上半身裸になってPC部屋の絨毯を掃除していたので手伝おうかと言ったのだが、いや大丈夫、と。どうやら彼らの犬が昨夜粗相したらしい。poopがあちこちに、、、soft poopだったっていうのがまた厄介なことで、、、掃除中、床からまた薬(カプセル)を発見。奥さんのほうに渡しておいたが、犬がそういうの食べたら危険なんだけど、、、と思いつつ。


急いで帰って娘をピックアップする。頭痛が酷くて途中、薬をのんでいたので何か食べるものを、と思い、チョコレートマフィンをひとつ持って行く。マクドナルドにでも寄って急いで何か食べようかとも思ったのだが、とにかく早く切り上げたかったので、マフィンを食べて向かった。
4軒目のお宅は今回プライベートで依頼したと言うMs.MG、保険の関係で一度はずされたのだが、彼女たっての希望で入れられた。案の定、部屋はめちゃくちゃ。この方からホームメイキングを取り上げるのは無理なんじゃないかな、と思う、、が、役所仕事はよくわからん。MsMG曰く、1時間$24なのだそう。ひょ〜。その分のいくらがわたしに来るんだ?って感じ。ははは。


すべて終えたのが4時15分。本来ならオフィスへ行くところだったが、もうガス欠。とにかく家に帰って休みたい、の一心で、Dに電話だけかけて家へ帰る。
熱いシャワーを浴びて、お腹を満たすために煮物を温めて食べ、薬をのみ、、、ベッドへ行きたいのを我慢してソファで横になった。娘からは8時過ぎにお迎えお願い、というtextがあり。


8時20分、娘をピックアップして(帰りは娘が運転を代わってくれた)、家に着いてからすぐ休んだ。娘の作ったココアをのんで温まって、その後は泥のように眠った。夜中に何度か起きたことは起きたが・・・それでもまぁまぁ良く眠れたと思う。

今日の仕事、休みたい!!けど、弱音は吐いてられません。熱があるわけでもないので、マスクをしてがんばります。オフィスにも寄らねば、、、グローブがもうないし。











#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise