昨日の朝1軒目。
One day onlyのクライアントということで電話で依頼された方、名前と住所しか聞いていない。朝になって住所がTiffinであることに気付いた。遠いよ!!
GPSでは23分と出ていたが悠に30分はかかったかも。
それよりも驚いたのが、そのクライアントがhoyer lift対象の方だったということ。久しぶりなんですけど、、ちゅう感じ。あと、his mother will help you.だった筈なのに、早口に説明した後にGood luck!とか言って出てっちゃったこと。はぁ〜???まぁでも結局はヘルプを呼んで助けて貰ったけどね。あーと、もうひとつ。The nurse will come at 9.って言ってたのに彼が来たのが9時45分だし!!なんなんだーって。
でも、クライアントはとってもスイートな方でなんだか心清められた気がした。お母さんは、というと、良い人なのだろうが、いつも気を張っていて戦闘モードな感じ。そうやって生きていたのだろうと思う、息子を守るために。
退院したらまたホームケアを始めることになると思うのだが、そうなるとわたしのクライアントになる可能性が高い。次に来るときには要領をもっと得ていると思う。