共同作業
Apr
3
今朝は家族のゴタゴタのことだけを書いたので、今になって追記。
昨日の教授宅でのこと。
いつものようにlaundryを先に始めて、と、扉を開けてwasherをスタートさせ、扉を閉めようとしたら・・・なんと右側の扉がゴトリ、と落ちて来た。わわわ、、、壊した、、、、焦った。かなり焦った。前からちょっとガタが来ているというか、開閉がスムーズではなかったのだ。壊れる直前だったのか、と、壊れてから思う、後悔先に立たず。あたふたと扉を押さえているところへ、教授が登場。What happened!? 彼はすぐに状況がわかったようだ、ちょっと待って、と言ってドライバーを持って来てくれた。というのも、扉が開閉するための蝶番になっている部分のスクリューが見事に取れていたせい。
最初に持って来たドライバーがマイナスのやつで、違う、たぶんPhillips?と、自信なさげに言うと、oh, wrong driver!と言ってプラスを持って来てくれた。さっすが!
それからはふたりで共同作業。教授が扉を支え、わたしがスクリューを入れる。うーーーしかし、目がうすくて、、、見えない、、、、でも教授はもっと見えないだろうから、と、見えん目をしかと凝らしながら、見た。そして、やっと出来た!!
教授は、Thank you so much! I couldn't have done all by myself! なんてお優しい・・・わたしが壊したというのに。。。わたしもまた、I couldn't have done without you!Thank you!!
そういうことがあって、ちょっと嬉しかったのよ、というのを書いておきたかったのだ。あ、あと、ダイニングルームのハッチを一緒に動かしたな。中心が合ってない、と。It bothered me for long time.って。まぁーーー男性にしては珍しい。。。とか思っちゃった。教授、最高にかっこいい。
それだけ。
って、こんなことメモしてる自分。笑える。
そうそう。夫が帰ってくることになった。6時頃到着予定。何か夕飯になるものを買って来てくれると。良いアイディアがあるんだ、と言っていた。なんだ?もしかしたら、Popeyes Chicken???