Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

共同作業

thread
4月3日






今朝は家族のゴタゴタのことだけを書いたので、今になって追記。

昨日の教授宅でのこと。

いつものようにlaundryを先に始めて、と、扉を開けてwasherをスタートさせ、扉を閉めようとしたら・・・なんと右側の扉がゴトリ、と落ちて来た。わわわ、、、壊した、、、、焦った。かなり焦った。前からちょっとガタが来ているというか、開閉がスムーズではなかったのだ。壊れる直前だったのか、と、壊れてから思う、後悔先に立たず。あたふたと扉を押さえているところへ、教授が登場。What happened!? 彼はすぐに状況がわかったようだ、ちょっと待って、と言ってドライバーを持って来てくれた。というのも、扉が開閉するための蝶番になっている部分のスクリューが見事に取れていたせい。
最初に持って来たドライバーがマイナスのやつで、違う、たぶんPhillips?と、自信なさげに言うと、oh, wrong driver!と言ってプラスを持って来てくれた。さっすが!

それからはふたりで共同作業。教授が扉を支え、わたしがスクリューを入れる。うーーーしかし、目がうすくて、、、見えない、、、、でも教授はもっと見えないだろうから、と、見えん目をしかと凝らしながら、見た。そして、やっと出来た!!

教授は、Thank you so much! I couldn't have done all by myself! なんてお優しい・・・わたしが壊したというのに。。。わたしもまた、I couldn't have done without you!Thank you!!



そういうことがあって、ちょっと嬉しかったのよ、というのを書いておきたかったのだ。あ、あと、ダイニングルームのハッチを一緒に動かしたな。中心が合ってない、と。It bothered me for long time.って。まぁーーー男性にしては珍しい。。。とか思っちゃった。教授、最高にかっこいい。





それだけ。




って、こんなことメモしてる自分。笑える。






そうそう。夫が帰ってくることになった。6時頃到着予定。何か夕飯になるものを買って来てくれると。良いアイディアがあるんだ、と言っていた。なんだ?もしかしたら、Popeyes Chicken???















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise