Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Spring Break

thread
3/11/2017








3.11で検索(Yahoo!)すると一人につき10円寄付、に参加。今年もまた続けていてくれたのだなぁと、しみじみ思う。そのあと、ブログルを開くと30秒の黙祷、という表記。こちらにも参加。忘れてはいけない、と、あらためて思う。
あれから6年。
Pが亡くなって間もなくのことだった。なので、いつもWで思い返す、あの頃のこと。




今日からspring breakだ。
補習校は通常通りにあるのだが、現地校のほとんどが同じ時期に春休みになるので、欠席届けがいつもより多めにあった。わたしのクラスも一人欠席。それから、もう一人は今日は登校するが、来週と再来週(3学期の最後)は欠席という連絡を既に受けている。
そういうわけで、Rくんの通知表を、昨夜やっと仕上げた。
彼が彼らしく、これからも前向きに進んでいってくれると良いなぁと思う。4月の頃を思い出すと、ずいぶんと成長したなぁ・・と感慨深い。彼には、(こう書くとおこがましいが)教育者としてどう向き合うか、を教えてもらった。わたしも成長したかな、と、思う。感謝です。


昨夜は夫の案でRed Lobsterへ。Lentの時季の金曜日とあって、混んでる混んでる!わたしたちは、いつもより早めに出かけたので待たずにテーブルへ通されたが、あっという間に待っている人たちでごった返しの状態だった。
金曜日なので肉を食べずに、ということであるのだが、このようなご馳走をいただくと、本来の意味合いからズレていってるようにも思う。。。が、まぁいっか!美味しくいただきました。










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise