Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

SUGOI NE

thread
3/29/2017









娘から正式内定連絡があったという報告。
おめでとうおめでとう。
これまでの苦労がやっと実を結んだね。自らつかみ取ったもの、切り拓い田母野だと思う。そのプロセスこそが、彼女のこれからの糧になるのではないかなー。


ロクデモナイことだけど、ちょっと書いておく。

昨日の朝、仕事へ出かける時にわたしの前を走っていた車。ふと気付いたのだけど、その車、前にも一緒になった。つい最近。車種は覚えていないが、後方のナンバープレートの両脇に小さなアメリカの旗を立てていたので、すぐに気付いた。なんであんなことするんだろ?と、不思議に思った次第(純粋な愛国心だとは思うけど)。

一昨日、仕事から帰る時のこと。やけ〜に遅い車の後に付いてしまった。制限25mphのところ、15mphしか出していない。のそのそのそのそ、、、しかもまっすぐに走れない。ふわーっとサイドに膨らんだかと思うと(もちろんまっすぐな通りで)いきなり戻る。ヨロヨロとセンターラインへ近づき、急に戻る、の繰り返し。見たところドライバーはメガネをかけた小柄な人、としかわからない。車は比較的新型のコンパクトカー。
ずっと我慢しながら後を付いていたのだが、途中、やっと右折側へと車線変更してくれた。その時にちらっと見て見たら・・・・運転手はかなりの老女だった。辛うじてハンドルを握っている、という感じ。わわわ、、、、!納得するとともに、ちょっと怖ろしくなった。それからこの車に乗ってること自体にも驚き。ちょいと若者向けというか、そういう車種だったので。

先週末だかのこと。これも仕事の帰り道。ナンバープレートが
SUGOI NE
という車に遭遇。マジ?日本人?日本人だよね???

これは信号待ちの時に写真を撮ってみた。ちなみに他州からの車だった。カレッジ生か???












#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise