Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

信号無視

thread
4/11/2017







週末は気温が上がり、すっかり春。散歩へ行くと、crabapple treeかな?ちらちらと花が咲き始めていた。

室内の気温も上がり、fanを始終onとした。が、やはり暑い。でもいささかエアコンをつけるのは・・・・と躊躇。結局、昨夜は窓を開けた。これまではアレルギーを心配して窓を閉めたママだったのだ。けど、このところアレルギーの調子が良いので、思い切った。暑くて寝苦しいよりいいかな、と。

で、今朝は気温が下がった(笑)。昨夜、fanを止めといて良かった。夜中にひんやりしたので、ベッドから出て窓を閉めようかなとも思ったけれど、眠気に負けた。天気予報では今日は最高気温55°Fらしい。まぁまぁか。雨は降らないようなので、窓は開けたままにしておこう。


昨日の朝、通勤途中でショッキングな光景を目撃。なんと、4台もの車が一斉に信号無視。なんなんだー。笑った。
家を出て間もなくある交差点でのことだった。赤信号で停止中の最後尾にわたし。特に何かきっかけがあったわけではないと思う。が、しばらくして、左折ラインの車1台が発進そのまま左折した。ほぼ同じ時間に、直進ラインの車3台もそのまま直進して行ってしまった。わたしは、えええええええ???赤だよ、赤!!驚いたのなんのって。
もしかしたら信号機が壊れているのか?でも、先の車たちが一体どれくらい信号待ちしていたのかがわからない。しょうがないので、しばらく様子を見ようとそのまま停車していた。らば、ちょっとして信号はしっかり青に変わった。

ただの信号無視!???

いやーもの凄いものを見させてもらった。半ば、感心。


このこと忘れないようにメモでもしておこう、と、携帯のノートにメモしたのだが、なんと、仕事帰りにもまた信号無視を目撃。
今度は、No Right Turn On Redのところで。
この国は、面白いことに赤信号でも右折ができることになっている。が、特定の信号ではそれが禁じられていて、その際は信号機のところにサインがある。それが、No Right Turn On Redというもの。
大学街だからだと思う。そのストリートではいくつかそういう場所が設けられている。
が、その車、しばらく停止していたのに、急に発進して右折してしまった。
おいおい!


そんなに急いでどこ行くの?

というフレーズを思い出した。



おっと、時間だー。さて、今日も笑顔で。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise