Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • Bogrod

Bogrod

thread
5/22/2018







眠れなかった。
というか、眠りが浅かった。ような気がする。夜中に何度も目が覚めて時計を見た。ほんの30分程しか経ってなかったりで、焦るというより、やれやれ、という感じ。夫が仕事へ出て行くとき(10時半)に声をかけられたこと、Dに起こされて(2時半頃か)外へ連れ出さなければならなかったのも良くなかった。悩むことがあるわけでもないと思うのだが、何か心にあるのか?なんで眠りが浅いのだ???


ちょっと書いておこう。
先週の金曜日、久しぶりにWHで仕事をした朝のこと。
懐かしいWHへの道を向かっていいると、大学キャンパスを過ぎる辺りで、いつも見かけていたあるアジア系の男性に気付いた。すっかりこの男性のことを忘れていた。ヨレヨレのスーツでバッグを片手に持って歩いている。なぜかいつもにこにことしているように見える。多分、笑っているのではない、そういう表情なのだ。白髪で、結構なお歳だと思う。70前後。ああでもまだ仕事している(あきらかに通勤途中)だろうから、もしかするともっと若いのかもしれない。この界隈であの服装・・・大学関係の教授とか研究者か、或いは病院関係か?Harry Potterのグリンゴッツの銀行員に似ている。
彼を見たとき、思わず あああああ! と、嬉しくなった。ちゃんとまだ仕事していたんだなぁ・・・と。
わたしがNWに行き始めてからそろそろ10週間になるが、それでも世界は普通に、いつも通りに進んでいたのだな、と、感じてホッと安心した。まぁ当然のことながら、なんだけど。


さて、仕事に行こう。今日からまたNWです。





#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise