Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • カスタマーサービス

カスタマーサービス

thread
7/3/2018






昨日の話。

朝10時頃か、給湯器が機能していないことに気付く。
キッチンにあるリモコン表示では「優先」ライトは点くものの、「燃焼」ライトが点かない。もちろん、温水も出ない。
リセット方法などを検索して試してみたが、全て駄目。
NORITSUさんのwebサイトに行って調べると、要サービス依頼とのことだった。
しょうがない、連絡するしかないか、、、。

折りしも、台風接近で外は酷い荒れ模様であった。
とにかく相談だけでも、と、リモコン横に貼られたガス屋さんへ電話をかけたところ・・・

若い女性が丁寧に応対。
給湯器のメーカーと今朝からの症状を簡単に説明すると、
「今日はこれからご自宅にいらっしゃいますか。」
「はい、今日はずっと家におります。」
「それでは、後ほど係の者が伺いますので、お待ちください。」
えっ?台風だよ?いいの? 思わず口に出そうになったが、よろしくお願いします、と、丁重にお願いした。

待つこと1時間ほどか。
ピンポーン!と、ガス屋さん到着。給湯器の設置場所も心得ている様子で、「裏へ回って本体を調べさせてくださいね。」とのこと。
それから30分弱。
原因は、点火箇所に近い部分が雨による浸水で接触不良になっていたのだろう、とのこと。とりあえずの応急措置(テープ固定)を施したが、設置から15年なので近いうちに本体交換を考えておいた方が無難だろう、という説明であった。
軒下とはいえ、台風の雨の中、点検・修理してくれたガス屋さん。本当にありがとう。
アメリカではこのような迅速な対応はまずないよ、と、姉たちに力説してしまったわたしであった。

ブラボー!日本のカスタマーサービス!!







#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise