Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

美人不美人

thread
10/27/2019







あと少しでHalloweenだというのに今年はまだキャンディーを買っていない。毎年、結構な人数の子供たちが我が家にもやって来るのだけれど、今年はもういいかなーと思っている。時間になったら玄関の電気を消しておけば良いだけのことだ。でも昨日の病院帰り薬局に薬をもらいに行った時に、キャンディー類が山積みにされているのを見た夫は「どこで買おうか?」なんて言っていた。うーん、今年はもうそんな気力ないんだけど。


 ・・・


義叔父のGFが、今季DWTSに出ているKate FlanneryのことをShe is so hard on the eyes.と言っていた、と義母から聞いて耳を疑った。
そんなことを実際に言うなんて、It's so mean!! それにわたしは彼女が大好きなのだ。The OfficeではMeredith役だった。とんでもない背景の持ち主であるその役は大ハマり。演技なのによもやもともとそういう人なのか?と思っちゃうくらい最高だった。DWTSでは女優ではない素の彼女を見られて、なんだかもっと好きになった。純粋にコメディアンなのだろう、とにかく言うことが面白すぎる。だから余計に応援したくなる。そら彼女は「美人」ではない。それはわかる。だけど「醜い」とは思わない、全然!!


病院の帰り道、入院中のあれこれを車中で話していた夫が、ある女医のことをこう言った。
She is the most beautiful female doctor I ever seen in my life.
はぁ???
そら良かったざんすね〜。と言うと、「医者」でって言ったろう、本当にあんな美しい女医は初めて見たんだよ。だそうで、そら良かったざんすね、と、もう一度言ってあげた。その後もっと詳しく聞くと、どうやら彼女は(名前からして)インド系の女医だろうということだった。
わ〜か〜る〜!!あの辺りの人たちって綺麗だよねー!!わたしも一人知ってるよ。すっごい美人。アマンティって名前。彼女は医者じゃなくて宇宙飛行士だけど。



まぁ美人も不美人も見る人によってちがうから熱くなる必要はありません。


 ・・・

木曜日から我が家に来ていた義母は夫の退院を見届け、今日お昼前に帰っていった。おかげさまで夫の体調も戻りつつある。
ところが、、、、どうやらわたしは風邪をひいてしまったっぽい。なんてこったい。ちょっと気を緩めてしまったか。















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise