Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • 悩め

悩め

thread
12/11/2019








娘から「転職で悩んでいる」というtextが届いた。2社どちらも良し悪しがあって・・・と書かれている。
転職活動をしているのは知っていたが、ここまで具体的に言ってきたのは初めてだった。まぁ着々と進んでいるということか。

時差のせいで、わたしからの返事に反応があったのは昨夜になってからだった。
色々と話を聞くと、結局どっちにするか決められない、ということらしい。

ちゅうことはまだ転職したくない、ってことなんじゃ???

そこまではっきりとは言わなかったが、いよいよ新しいことをしたい!という時には迷う間もなく決められると思うよ、的なことを伝えておいた。娘は父親と似ていて、あーでもないこーでもない、あーすればこー、こーすればあー、と、まぁぐしゃらぐしゃら考える。わたしはそういったことに時間をかけて迷うことはない。何事もスパッと決めてスパッと行動。ぐだらぐだらし始めたら一旦そのことから離れる。あまり深く考え過ぎないようにしている。
娘からよく「わたしとマミィは違う」と言われるのもその所以。


どのみち、そのうち自分で決めることだ。まぁ悩みたい間は思い切り悩みなさいな。それも若いうちの特権。という感じ。


あ、、、なんかすごく歳とった気分。てか、歳とってるけど。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise