Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • ひっくり返す

ひっくり返す

thread
01/04/2020







今日から補習校3学期が始まる。
昨日、午後4時前から雪になり、クリスマス前からずーっと雪なし比較的暖かい冬休みだったのがここに来ていきなり雪って・・・と、密かに補習校休校の連絡があるやも知れないと期待していたのだけれど、んー、何もない。保護者からの欠席届(他学年)が数名あったのみ。そんなモンだよね。

今朝起きたら外が真っ白になっていた。PC部屋、窓のすぐそばにあるエバーグリーンの葉は綿菓子みたいな雪が積もっている。その向こうには近所の家々の屋根という屋根が真っ白。超〜久しぶりの雪に感動。


わたしは、私。l 西武・そごう
ブルグルさん運営者(?)さんである内倉さんのブログでも紹介されていた。この、「逆から読み返す」というテクニック(トリック?)はよくあることらしい。だからこそ言葉を選ばなければならないのだろうけれど、この広告、新年早々友人から教えてもらったのだが、初めて見た時には おおおおおおお と、心から感動した。
去年の夏に炎鵬さんのことを知ってから密かにファン(?)だったし。彼だからこそ、この言葉なんだな。

さ、ひっくり返そう。 か。

回文ともまた違うんだよね。
あ、今日の授業で生徒にも紹介しよう!
さてそろそろ行く準備をしなくては。。。。












#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise