Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

  • Parasite

Parasite

thread
01/20/2020






韓国映画 'Parasite' がSAG Awardをとったらしい。→'Parasite' wins at SAG Awards なぜか写真はブラッド・ピットだけど。
昨夜うちはNFL playoff -Packers vs 49ers- を観ていたので全然知らなかった。


折りしも、昨日は友人とその'Parasite'を観てきた。
彼女から誘われた時にはこの映画のことを知らなかったし、韓国ドラマも観たことのないわたし、最初は行くかどうか迷ったのだけれど、予告を見て、行く気になった。
結果。

very good!

ボキャブラリーの低さを露呈してしまうが、一言でいうとそうなる。実はもう一言付け足したいところだが、ネタバレになるやもしれないので、言わない。


それにしても韓国、凄いなぁ。。。と思う。
「万引き家族」ってのがあったけど(見てない)、誰かの批評でその映画が引き合いに出されていた。わたし自身万引き家族を見てないのでなんとも言えないが、この'Parasite'は世界に通ずるパワーがあった、ということなのかな。

ただ、ところどころ違和感があった。これは日本人としての感覚なのか?も???到底理解できない、という気持ちも残った。でも、それらを含めても「良い」映画だったと思う。賞を取ったことにも素直に頷ける。



余談。

これで今年のSuper Bowlは Chiefs vs 49ers に決まったのだが、Halftime showがJennifer Lopes + Shakira なんだそう、、、、、、、、昨夜の試合中に紹介されて、げげげっ、、、、
ここ数年ずっと感じてたけど、NFLはオファーするアーティストがいなくなったのではなく、もう誰もそのオファーを受けなくなった、ということなのか???(ファンの人には申し訳ないけど)







#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise