Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

第2図書係補佐

thread
02/13/2020








2-3ヶ月前。
そうだ、又吉直樹オススメの本をどこかにメモしたんだった、と思い出し、iPhone, iMacのNotesを探しまくったがどこにも見当たらない。勘違い?いや、そんなことはない。ネットの記事で紹介されてたような気もする。そこでHistoryで遡ってもみた。それでも見つからない。ダメ元で補習校用に使っているMacBookも探してみたがそこにもない。こうなると余計に気になる。そういうわけでしばらくは躍起になって探していたのだが、Notesにメモとして残したのをきっと何かの拍子で消してしまったのだろう、そう思って諦めた。そして、探していたことも忘れていた。


今日。
なんか読む本ないかなぁ・・・と、本棚をあさっていたら、書店のブックカバーでタイトルの見えない本を見つけた。ん?なんの本だっけ?と手に取ってみたら・・・


第2図書係補佐 又吉直樹


へ?こんな本あったっけ?誰かから貰ったんだっけか?
最初はまったく思い出せなかった。一体いつからここに座っていたのだ?
で、まずカバーを外して表紙を確認。そこには本棚の前にいつもの髪型の又吉直樹。書店名を確認、鹿児島のチェーン店。島にはないようだ。ということは買ったのだとしたら鹿屋か???

鹿屋には去年の夏に行った。天気がすこぶる悪かった。そんな中、代車(姉がわたしを迎えに来るときに事故った)のプリウスで、あああああああ行った行った、本屋に行った。
多分そこで買ったのだろう。買ったような気がする。又吉のオススメの本とか、きっと面白い筈!とか思って。


ここまで来て、あっ      と、繋がった。
そうだ、又吉直樹のオススメの本の記事というのはこの本のことだわ。Notesにメモしたわけではなかった、Historyを見てもあるわけない。うはー、なんだそういうことだったのか。


スッキリ。



というわけで、この本をちびちびと読み始めている。早く読み過ぎないようにしなくちゃ。彼の世界をじ〜っくり味わう。





今日は思った通り休校。連絡が来たのは6:10でした。嬉。










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise