Search Bloguru posts

freespace

再発

thread
05/23/2020








昨日、Cの右後脚pawに腫瘍のようなものが出来ていたのを発見した。つい2-3週間ほど前に爪切りをした時には気付かなかった。その時にもあったのだろうか?

Cは2年前に腫瘍の切除術を受けている。切除術の際、バイオプシー検査も提出され、結果は悪性のものではなかった。が、再発する可能性もある、との説明を受けた。「その時には、もっと深く骨の部分まで切除する必要があります。」

調べてみると同じ場所だった。

以前はとても心配して念入りに確認していたのに、もうすっかり再発はないんだなと思ってしまっていた。

Cの手術は2年前の3月。
手術が無事に終わって退院して、2週間後のチェックも済んで一安心していた直後に、母が急逝した。

Cの腫瘍の部位を調べるために過去の写真を探していたら、途中でいきなり母の写真が出て来て、ああ、そうだった・・・と思い出した。




来週の木曜日にうちの獣医さんを予約。
COVID-19対策として、犬だけが入室可能とのことで、飼い主は駐車場で待機になるという説明を受ける。
多分また手術になるだろう。




#日記 #犬日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account