Search Bloguru posts

freespace

あと4話

thread
07/31/2020







連載小説「本心」ついに、完結!

というメールが今朝、来ていた。
が、わたしは新聞掲載から4日後のものをweb上で読んでいる。
なのでメールを開くのをちょっと躊躇った。が、思いきって見てみると前回のメールでの予告通り、7月末日で完結した模様。わたしが今朝、読んだ話は<315>7月27日付紙面掲載となっているので、・・・・・残り4話、ということになる。。。

あぁ、残念。
毎朝の楽しみがなくなってしまう。
でも、最終話が待ち遠しいような、終わって欲しくないような。

詳しいことは書けないが、佳境に入ってから主人公の気持ちを思うとまた辛くなった。途中で感じたような、先の見えない苦しい絶望のような共感ではないけれど。でも、どうにかして、彼が幸せを感じるようになってはくれまいか、と願ってやまなかった。
今は、彼の心がいくらか平穏に感じられるから嬉しい。目に見える状況が変わらなくても、彼自身が愛を感じているのだから、それで良いじゃないかと思える。

あと4話。
じっくりゆっくり、丁寧に読みたいです。
そして晴れて読み終わった暁にはtwitterも覗いてみよう。










#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account