Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Blog Thread

キムグルサ

thread
11/06/2020







誰にも言わないでね。

と、言われた。あることについて。9月の半ば過ぎだったろうか。


で、もやもやしている。

誰にも言えないからもやもや・・・というわけではない。と、思う。
そのうち知れることだし、そうなった時に話す機会もあるだろう。

わたしがどうこう、という問題でもない。
まったく関係のない話ではないけど、決めるのは誰でもない。当事者です。
そして、それをどうこう言うつもりもない。
そっか。そうだったんだ。。。と思う。



でも、何かしらの病気をひとりで抱え込んでいるのかな、、、とか思ったりして、心配。


と、ここまで書いて、わかった。

そうだ。
大丈夫?
と、聞きたいのだ。それが聞けないから、キムグルサ。


待つしかないけど。
キムグルサヌ、シワ、ジャ。









#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
moq
Commented by moq
Posted at 2020-11-06 23:44

頼られるのはありがたいですが

誰にも言わないでねって

言われると辛いですよね
私は煩わしく感じることが多いです。

気にして欲しいけど
口出しはしないでねって感じがします。

大丈夫?
という言葉で自分が穏やかになれそうならば
声をかけた方が良いのでは?

m_aさんの心が穏やかなことが一番だと思います。

People Who Wowed This Post

m_a
Commented by m_a
Posted at 2020-11-07 12:52

moqさん
ありがとうございます!
誰にも言わないでねって言ってきたのとわたしが心配している人が別人でして。
そのうち本人から話が来るのだと思います。
なのでその時まで待ちます。
誰にも言わないでね、っていうのの気持ちもよく分かりました。
みんな、辛いんだなーと思います。
そもそもの当人は、へっちゃらな顔をしているようですが、わたしはそこが心配。
なので、そのうち話す機会が来たら、声をかけたいかなー。
大丈夫だよって答えると思うけど。
わたしはきっと、それでも気にかけてるからね、ってことを伝えたいのだと思う。
心が穏やかでありますように、と願います。
で、わたしは大丈夫!
ありがとう(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise