Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

雨降り

thread
雨降り
10月3日









仕事を変えて1ヶ月が過ぎた。仕事自体にだいぶ慣れてきたのと同時に、人間関係のいろいろが見えるようになってきた。良いことでもあり歓迎できないことでもあり。まぁどこへ行ったって同じだろうが。不思議なのは、人間って、ひとりひとりと話すと特別悪いことはないというか、皆それぞれ優しいところあり、良い人たちばかりだ。なのに、それがある塊(グループ)になると、ちょっとずつ変わってくる。なんでだろうね?グループの持つ特有なエネルギーというのがあるのかもしれない。あーどうかな。わからん。しかし、日本人ならわかるが、アメリカ人でもそうやってグループに属する(属したい)気持ちってあるんだね、と、実感。考えてみるとそれって生物としての性質ー生きるための知恵ーなのかもしれないなぁ。


L小学校へまた派遣された。友人hと会うのも3日目となると、お互いどうやって声をかけようかという戸惑いがなくなったようだ。昨日はもうお互い英語で喋った。周囲が英語なのだから、そのほうがやりやすいのだ。不思議と仕事モードになっていると、そんなに違和感はなかった。今までが気構えすぎたのだね。
彼女とはいつもメールで話しているが、またじっくりと一緒に飲みながら話したいものだ。土曜日、どうにか時間とれないかなぁーーー。考え中。



昨日、帰る頃には雨降りだった。かなり大粒の雨だったのだけど、通り道の小学校で、女の子ふたりが傘をひとつさして一緒に歩いているのが見えた。が、なんだか変?車が近づいていくうちに、あっ、と笑ってしまった。彼女たち、傘をさかさまにして雨を受けながら歩いていたのだ。かわいい!!冷たい雨なのに、楽しんでるーーーー。ああいう心、大事にして欲しいなぁー。なんだか嬉しくなったので、車窓から思わずパチり。



















#日記

People Who Wowed This Post

ユメモ/沈む自転車

thread
10月2日








姉1、2、3にそれぞれメールを書いていたらこんな時間になってしまった。

娘、無事に飛行機に乗れた様子。LAに到着次第、連絡が来るだろう。

ユメモ。
姉2の元生徒が入院している病院へ行く。
その帰り道。リュックをかついで、自転車に乗って帰る。海岸線を自転車で走りながら、海を眺め、大きな岩山を眺めている。懐かしい岩山。そこで遊んだ記憶がある。

途中、道が凍っているところと、氷の融けたところとあって、走りにくい。倒れないよう、滑るように走る。対向車が来ると怖い。バスが通り過ぎてったところで、道が洪水のように水嵩が増していく。とうという自転車では走れなくなり、足をつくと、かなりの深さになっていた。
しょうがなく自転車を押しながら歩く。他の自転車乗りの人たちも同じようにしている。
自分の靴が、登山用のゴア製の靴で良かった、と思っていたのだが、もうその靴も水のなかにすっぽりと入ってしまった。足首くらいまでの深さになっている。

と、大きなカーブのところで、前を歩いていた自転車の男の人が、つつーっと、水の中に体ごと(自転車ごと)沈んでいってしまった。おおおおおおおおーい!!驚いて大声を出す。
その男性はなんとか浮上して来たが、、、一体どうなっているのか?
だって、さっきのバスはどうやってここを走れたっていうの???

そんなことを言いながら、前へ進むべきか、引き返すべきか、悩んでいた。















#ユメモ #日記

People Who Wowed This Post

あっぱれ

thread
10月1日










あ、今日から10月だった。

しばらく暖かい日が続いていたけれど、予報どおり気温が下がった。それでも50°Fあるからまだ全然か。外は真っ暗。だんだん、日の出が遅くなってる。もう10月だからね。そろそろChristmas giftを買い始めないと・・。


昨日は仕事へ出かける直前に娘から連絡があった。念のためにFacebookでメッセージを送っておいたところ、ほぼ同時に。娘曰く、「日本はWi-Fiが全然ない!」と。会社が用意してくれたホテルも「ケーブルだけだった、、、、」と。それで、携帯は使えず、ホテルに到着してからやっとラップトップをケーブルに繋いだのだそう。・・・笑える。


昨日は夕方に娘とSkypeで話せた。2時間近くも長話。相当嬉しかったのだろう。会社のことも、社員の皆さんも、また、翻訳部署で担当してくれていた彼女の直属の上司も、とても気に入った様子だった。特に、翻訳の件では、トライアル〜初仕事(外注)までのことを結構ほめられたらしく、とても喜んでいた。しかも、ホテルへ行く前に直行で会社へ行かねばならなかったらしいのだが、そのときに「来た早々で申し訳ないが、翻訳の仕事のことで・・・」と相談を受け、そのままクライアントとSkype面接も行ったと言う。すげーーーー。

通常は個人のクライアントからの仕事というのはあまりないのだが、そのクライアントは数社、その翻訳を依頼したところ、断られたと言う。何しろ、その内容というのが、「手書き」の英語で(もちろん筆記体)原文が読めないのだそう。
それでまわりまわって、娘の会社にたどり着いたのだそうだが、そのとき社長さんが、娘ならもしかして・・と後押ししてくれ、それでSkype面接までセッティングしていたのだと言う。すごいじゃないかー。かなり認められてるよ〜!母も嬉しい限りだ。

娘の話によると、酷い癖のあるhand-writingではあるが、しばらく眺めていたら目が慣れて来て読めるようになった、と。そのときには担当のミヤさん(仮名)も驚いていたそうな。そういうのはやっぱり強いだろうな、と思う。ネイティブだもんなぁ。

その翻訳の仕事がもしかしたら外注で入るかもしれない。そうすると、また少し、貯金の足しになるね。良かった。あっぱれ、娘よ。



さて、仕事のこと。
どうやらpはL小学校からはずされた模様。昨日もわたしが借り出されたわたしはどちらかというと、この出張は気に入っている。ただ、休憩時間が削られるのが難点。その辺りは誰にどう相談したら良いのやら???p曰く、休憩なんかしたことないよ。って。でもなぁ、そんなアメリカ人、いるのかな?あーだからその分、彼女が本部に戻ってくる時間が遅かった、ってことかな?とか思ったりして。笑














#日記

People Who Wowed This Post

(初)出張

thread
9月30日









日本に到着してWi-Fi環境のあるところに行ったらすぐにLINEで連絡くれることになっている筈の娘からまだ連絡がない。気になって夜中に何度も目が覚めた。時間的にはまだ早いとは思う。成田では色々忙しいだろうし、夜に会社の担当者との食事があるということだったので、とにかくホテルへ急いでいるところだろう。さっき、一応LINEでメッセージを送っておいた。無事に到着したことだけわかれば、こちらも安心して仕事へ行ける。


昨日は本来のマネージャーであるeが職場復帰した日だった。周囲から良くない噂ばかり聞いているので、ちと身構えたのだが、まぁ今のところ特に害はない。テポラリーでカバーしていたsがサポートに入ってくれていたこともあるのかも。

昨日の朝、sからいきなり、m(わたしのことね)は今日はL小学校へ行って!と指示され、やったーーー!初めて外部への出張となった。しかも友人hが秘書でいる小学校だよ。
でも初めてのことだったので、周りの人からどんな風に準備すれば良いのか訊こうと、休憩時間に入ってすぐにcやmに声をかけてみた。と、そこにpもいたので、pの代わりに行くことになったわたし、pに訊くのが一番でしょう、と訊いてみると・・・
めっさ、機嫌悪い調子で、さぁね、時間ないからわたしはこの時間にはもう向かってたわよ、と言う。はちゃー。mがびっくりして(mは先週だかに一度L小学校に行っている)休憩せずに?と言うと、休憩時間なんて、とったことないよ!と、のたまっていた。わーお。触らぬ神に祟りなし。ほんじゃ、わたしもすぐに出かけますわ、と、席を立った。

Lead(casher)で行くeに声をかけてから一路、L小学校へ。右も左もわからないわたし、会う人に声をかけながらとりあえずオフィスへ行くとーーーー
友人hがびっくりした顔で立ち上がり、キッチンまで連れていってくれた。その後、カストディアンの人に訊きながらなんとか出来る事をしeが来てからやっと本格的に準備を始める。なるほど、300人近い児童数らしく、確かにひとりでは大変だ。pの気持ちもわからんではない。しかしながら、不機嫌になるこたーないでしょ、という感じ。

子供たちはやっぱりかわいい。高校生とは違うね。食べるものが少なくて不憫にも思った。が、多くあげたって食べないのだろう。何せメニューがなぁ、、、日本の給食とはえらい違いだ。


なんだかんだで、職場に戻ったのは13時過ぎになってしまった。わたしは昨日はLINEのclean up担当だったのだが、あなんだか知らんが誰も手をつけておらず(わたしが車で代わりにやる人がいる筈なのに!)意地悪ーーーーな空気を感じた。けど、知らん顔してとにかく綺麗にしたよ。途中、マネージャーのeが、Bunsのケースタワーを指差して、「あなたがこれを片付けるってこと、わかってるわよね?」だって。ええ、わかってますとも。sだったらとっとと片付けてくれてたと思う。ま、比較してもどうにもならんけど。



仕事の後、休みになっていた夫とCostcoへ行く。色々と買い出し。た試しに買った冷凍のぎょうざは昨夜食べてみたけど、わりと美味しかった。














#日記

People Who Wowed This Post

ぐりとぐら

thread
ぐりとぐら
9月29日









5時半前、娘から電話。これから飛行機に搭乗するところだそう。「まだ寝てた?」と。はい。わたしのアラームは5時45分にセットしてあるのだよ。
起きたらすぐに連絡しようと思ってたから良いんだけどね。ちょっと先超されてしまったのさ。飛行機嫌いの娘、ちょっと声がうわずっていたが。


昨日のことを少し。
昨日は日曜日でゆっくり。6時30過ぎに起きたのは、夫が帰って来たので。犬たちに起こされた。凄いね。遠くから音が聞こえるのかそれとも何か感じるものがあるのか。犬たちがそわそわし始めてだいぶん経ってから夫のpick upがやって来た。「起きてたの?」と訊かれ「いや、犬たちに起こされた」と答える。毎度のことながら。

夫がドーナツを買って来てくれたので、それうぃおほおばりながら珈琲とともに。大げさだけど、最高の朝食。ふふふ。


夫、2時間くらいの仮眠で起きてきたので、一緒に犬たちと散歩へ。Dの足はだいぶん良いのだが、やっぱり長い散歩はまだ控えている。あと、本人(犬)も長い散歩には行きたがらない感じ。歳なんだろうなぁ。


午後から義両親が立ち寄ることになった。インディアナ州では楽しい時間を過ごせたそうで何より。1時間ほどの滞在で、帰っていった。
夜は夫がステーキを焼く。グリルにて。最高。赤わいんを少々いただく。




今朝、FBでぐりとぐらの記念切手が紹介されていた。たまらんんんん!この絵でカレンダーになってたらもうもうもうもうもうもうーーーー。
そんなんで本棚を見ていると、中川梨枝子氏と山脇百合子氏のコンビで「なぞなぞえほん」の3冊セットを見つけた。ぱらぱら中をめくるとなかなか内容が面白い。来週から学校へ持っていって、子供たちになぞなぞを出してみよう。













#日記

People Who Wowed This Post

りんご狩り

thread
りんご狩り
9月28日








あたたかい日曜日。6時40分起床。快晴。



昨日のりんご狩り、わりと楽しかった。驚いたのは、学校行事ということで講師は全員参加だと思っていたのだが、それはあくまでも個人の自由意志ということらしい。参加されなかった講師が何人かおられた。まぁ突然、延期になったからというのもあるとは思うが。


それにしてもすばらしい秋晴れの日で、気温的にも先週と比べたらびっくりするくらい高くて、広いりんご園を歩いていたら汗ばむほどだった。トラクターに乗れた(無料)らしいが、待っている時間がもったいなかったので、てくてくと歩きながら奥のほうまで進み、やっと見つけたりんごはJonagoldだったかな?そういう種類のやつだった。後から見た園内マップでは、時期毎に違うりんごのエリアが示されていて、あーもっと違うところにも行けたんだなーと思ったのだが、しかしあの暑さとバスケットも持たずに行っちゃったのとで(エプロンのような服にりんごを乗せて歩いた!)事前に知ってたとしてもあれ以上は摘めなかったと思う。


りんご狩りの前にやった「パン食い競走」は、思いがけず盛り上がって、子供たちはやっぱり外で遊ぶのが楽しいんだなぁと、あらためてそう思った。お弁当はあちこちでおにぎりをほおばる姿が見られ、うんうん、やっぱりおにぎりよね!と、自分のおにぎりをほおばりながら嬉しく思ったり、保護者の方からもおにぎりをいただいたり。

そうそう、友人eとhが途中からやって来てびっくり。彼女らの子供たちはもう補習校を卒業しているのだが、日本人会に入っているということで招待されたらしい。でもまさか来るとは思わなんだ。姿を見て思わず笑った。hとは昨夜のことで盛り上がり、eはというと、えーーーなんで電話くれなかったのーーーと。だったね!電話すりゃ良かった。でもわたしもあんなに長居するつもりはなかったのだよ。



そうそう、りんご狩りの直前、昨日の延長時間には、講師会議があった。お初。まずはm講師による夏の講師研修会の立派な報告がなされ、質疑応答がなされ・・・そして、友人であるm講師からの議題提議にわたしもちょっとサポートしつつ、まぁ濃い内容でした。
結果、時間が30分じゃ間に合わず、大幅に延長、1時間に渡る会議となったのだが、また来月も行うということで終了。次回は延長授業の内容について話し合うことになっている。

それにしても、来年の講師契約の話って、いつ出るのかしら・・・。悩み中。

















#日記

People Who Wowed This Post

異国の地で

thread
サイズ毎に色が違うところも嬉し... サイズ毎に色が違うところも嬉しい(^^)
9月27日









$10のKohl's cashが使えなくなる前に、と、昨日、夕方になってから出かけた。いつも何に使うか悩むところなのだが、今回は買いたいものが思いついたので、うきうき。
買ったのはmixing bowls setである。注ぎ口がついているやつで、以前から欲しかったのだ。卵料理とか、bakingとかで活躍する事間違いなしだ。わくわく。ちなみにお値段は、正規価格が$29.99だったのだが、on sale価格プラス$10 Kohl's cashを使ったので、$11弱となった。うっしっし。嬉しい〜〜〜。週末、何か作ろうっと♩


Kohl'sの買い物の後、友人hに頼まれていたチョコミルクを買うべくCostcoにも寄った。その帰り道、ついでに彼女の家まで届けてやるか、と電話をしかけたのだが、あっそうだFootball nightだった、とすぐに電話を切った。彼女の息子はFootballをしていて、毎週金曜日はgame nightなのだった。しかも今週は確かHomecomingだと言ってたし。
すると折り返し彼女から電話がかかってきて、家にいるのだと言う。息子さんが体調を崩して昨日から休んでいるのだそう。それで、「うちにおいでよ!」と。「行く行く〜!」ということになって、一路、彼女の家へ。途中、道に迷って(笑)とんでもないところへ出てしまったのだが、なんとか無事にたどり着き・・・


せっかくうちに来たのだから、お茶してってよ!ということになって・・・
なんと、延々、10時過ぎまでお邪魔してしまった!わははははははのはー。
彼女の仕事の話やらわたしの仕事の話やら子育ての話やら旦那さんの話やらで、いやー盛り上がった。女は喋ると長い!核心からずれた余計なことも話すからなのだろうか?ははは。

本当にいろんなことを話したけれど、最後は、お互い異国の地で頑張ってるよね、と、しみじみ。どんなに英会話に慣れて来たとしても、意識を集中させていないと、英語が脳に入ってこず、ただのBGMにしかならない。日本語だと、そんなことはないのだ。小耳に挟む、という表現があるけれど、気にしてなくても誰かが話していることが聞こえて来ただけで、それが理解できるのだ。でもね、英語だとそうはいかない。自分と関係ないところで話している英語は、耳に入って来ても、それはただのサウンドであって、言葉としては成り立っていないのだ。だから、職場でも、常にアンテナを張り巡らせておかないと、理解出来なかったりする。そういうのって、30年、40年もすればやっと、ということなのだろうか?よくわからないけれど。

今のわたしはトータルで15年ほどか。思い起こせば、この国へ来たばかりの頃のわたし、当時のあの英語力でよく仕事してたなーと思う。と、hに言うと、彼女もまったく同感!と言って笑っていた。そっか。自分だけじゃないんだね。なんだか嬉しい夜だったなぁ。



さて、今日は補習校へ。通常の授業の後にりんご狩りの予定だ。お天気は最高。今からおにぎりと出し巻き卵を作る。
















#日記

People Who Wowed This Post

シャドネー大瓶

thread
9月26日










良く寝た。というか、良く飲んだ!おかげで、デザートに準備していたチェリーパイを出し損ねた。パイに添えるためのバニラアイスも用意しといたのに。義母は食べたかったろうに。「食べてね」と言ってからベッドへ行くべきだった。すっかり忘れてたよ。うー。ごめんなさい。

昨日の4時、時間通りに義両親来訪。今回は彼らの愛犬mは連れて来なかった。義妹が「どうしても面倒見たい」と言ったそうな。月曜日までお留守番って、mかわいそうーーー。せめて我が家まで連れてくれば・・っても、2日短くなるだけか。
義両親は今日の午前中にインディアナ州へ向かう。義叔母夫婦、義叔父夫婦と合流し、皆で土曜日にフットボール観戦の予定。義母の妹と弟、この3人は仲が良いのか悪いのかよくわからん。いや、仲は良い。だけどいつも義叔母を中心にごたごたがある。今回もなんだかもめ事があって、こういうときにどうして3人(それぞれ伴侶付きだから6人だけど)集まるかなー?と不思議に思う。まぁこれがきっかけで、いろんな誤解やらがとけてすっきりすれば良いのだけれど?
昨夜は珍しく、義母の不満を色々聞いて、義母もわたしもちょっと飲み過ぎた。シャドネー大瓶殆どなくなったよ。げげげ。



昨日、6時過ぎかな?娘がシカゴへいそいそとと出かけてった。久しぶりBFに会うからね、相当嬉しいのだろう。新鮮だわ。まぁその後、日本へ向かって内定式に参加するのもドキドキかな。新調した黒のスーツに黒の靴で、頑張って来てくれい。
一応、「はんこ」を貸しておいた。しばらくはわたしのはんこを使って貰うつもりだが、4月から新生活がスタートし落ち着いたら自分のはんこを作るように話してある。名字がカタカナ(しかも文字数が長い)からね、オンラインでのオーダーは無理そう。


昨日、職場でマネージャーeの話になった。彼女は来週から復帰予定(現在maternity leave中)なのだが、スタッフが揃って彼女のことを怖い存在だと言う。え???そんな感じに見えなかったけど・・と言うと、そら仕事中じゃなかったからね、と。そんなモン?
お気に入りのスタッフにはとっても良い、ということだが、まぁそういうマネージャーも珍しくはないかもしれない。とりあえずは様子見、かな。

hから返事が来ないー。やっぱり学歴でもうアウトなのかなー。残念。


今日はsが親戚のお葬式でお休みだそう。さーて、mとふたり。どうなるか???
















#日記

People Who Wowed This Post

なるようになる

thread
9月25日









昨夜は珍しく眠れなかった。けど、わりとすっきりしてる今朝。すっきり、というか、脳が冴えてしまってる。原因は・・・ここへ来て、またまた転職の可能性が。


昨夜、夜中に友人hからメールが届いていたのを(たまたま)見てしまった。ふと、目覚めたときに、メールチェックしたのがいけなかったのだな。それから目が冴えちゃって、寝付けなかったのだ。

彼女から紹介された今の職場。畑の違うところで四苦八苦しながら(あと、mの虐め?に耐えながら)、なんとか少しずつ慣れて来たかなーって感じのこの頃だったのだが・・・。
昨夜hから、某JHSでHealth Paraを募集してるよーという情報が入った。ご丁寧にjob detailも調べてくれていて、メインは肢体の不自由な女子の世話になるらしい。その子はあと2年弱で卒業だから、その後は普通の(?)Health Paraを狙える、という。

悪くない・・・。ちゅうか、すっごく良い!!


ということで、眠れなくなってしまったのだった。笑


今朝、早速、自分でも色々と調べてみたところ、不明な点がいくつか。アプライする前にそこのところをしっかりと調べてみなくっちゃ、と思う。「資格」に掲げてある最初の学歴のところが引っかかるなぁ。日本での学歴をどう受け取ってくれるのか?看護学校卒業のRN取得をAA Degreeと認めてくれるかどうかが鍵って感じかも。ふーーーーっ。

まぁ天にまかせるしかないかな。




昨日のことをちょっと。

昨日、mの言動にsが不満爆発。わたしにとってはもういつものことで、あまり響かないというか、気にしないようにしているのだが、sにとっては我慢ならなかった様子。いつも彼女はmに一生懸命話しかけて場を取りもつ役目を果たしているのだけれど、そんなsを無視したような態度のmにがっかりというか悲しくなったのかもしれない。sが怒っているのを初めて見て、そっか、sも不満に感じてたんだなぁ、と、あらためて思った。そらそうだよね、ないがしろにしたような態度だものね。長年一緒に仕事してきたsにあれはないよね。わたしみたいな新人にはしょうがない?けどね。
sの不満を和らげられたかどうかはわからないが、sとちょっと近寄れた感じもした。変な話だけどね。ふー。

ひとつ、メモ。
何がどうなってそういう行動に出たのかはわからんが、いきなりmが我がステーションの壁の拭き掃除を始めた。わたしとsはそのとき、Fruit trayをやってたのだけれど。
はぁ?今それするか?と思いながら、まぁいっか、と自分のやるべきことをやっていたら、mが、壁の高いところ(ほぼ天井につきそうな)にどうしても届かない、と、背の高いBig Aを呼んできて、彼女にそこを拭くようにお願いしていた。「あそこのしみが気になって仕方がない」と言っている。どこだ?よく見えん。
Big Aはそこを拭き取ってくれた後、mはわたしたちに向かってなのか独り言なのか?Finally, our wall is clean!と言いながらどこかへ行った。わーお。思わず隣にいたsに Did I splash that high?と言うと、sは頭を振りながら I couldn't see any!と嘆いていた。いや、s、冗談なんだから、ここは笑うところよ!と思いつつ、わたしだけが笑ってしまった。s、気にし過ぎーそんなに気にするとかえってキツいよ。って、気持ちはわかるけどね。


mのことはさておいて。仕事を始めてもうすぐ4週間といったところだが、最近ようやく自分らしさを出してきているような気がする。りらーっくす。mのことはあまり気にしないようにして、他のco-workerとのお喋りなんかが楽しくなった。みな、一癖二癖あるけれど、それはわたしも同じだろうからね、みな、それほど違わないのだ。話してると面白い。


昨日、Hair cut予約にぎりぎり間に合った!クリーニングで新しいタスクになって焦ってたのだけれど、sが手伝ってくれたおかげで時間内に終えられた。ありがとう、s!
髪を切ってすっきり。新しい美容院、気に入った。6週間後に予約を入れておいたよ。


さて、今日も仕事だ。夕方から義両親来訪予定。あと、娘はシカゴ〜日本の旅へ発つ。

















#日記

People Who Wowed This Post

ブログル八分

thread
9月24日








昨日、思いがけずブログル仲間のリクエストをいただき驚いた。なんでわたしなんかに?というのが正直な気持ち。さらにそのお相手というのがこのブログル創始者である内倉氏だったものだから尚びっくり。もちろん「承認」させていただきました。リクエストありがとうございます。

そういうこともあって、昨夜、何気なくブログルのトップページを眺めていたら「話題の投稿」というのが目に留まった。「ブログル八分」。最初わたしは「ブログル8分」と読んだ。職場でよく聞く7 minutes ruleみたいなの?トップ表示が8分毎に更新されるとか、そういうことなのかな?と。
すると、そこには特定のブログルユーザーに関する規定が書かれていて、うーん・・・わたしは(4)に該当するみたいだ。。。困った。んーーーー。

コメントを受け付けない、という設定にしてかなり経つ。ここを始めた当初はコメント設定はいじらなかった。が、「誰かに読んでもらうため」という意識をなるべくなくしたほうが素直に書けそうな気がしたし、何より気が楽かも、ということで、コメントを受け付けないという設定にしたのだ。それからはそこをいじったことがなかった。もちろん、トップページに反映されないというのも別に気にならない。それはそれでいいと思う。

でも、そのページのコメントをずーっと読んでいった中で(なんと43件もあった!)、内倉氏の言葉が心に残った。『ブログルは自分の好きなことを書く場ではなく、ブログルという小さな社会が存在するのです。ですから投稿の多くはお互いの知識の向上やモチベーション向上につながるものが多いのです。』
なるほどなぁ・・・と思う。確かにそうかもしれない。

わたしは(人の目を気にせず)好きなことを書くためにずっとここで書いてきたわけだが、もうちょっと、ブログルという小さな社会に身を置いているということを意識してみようかなと思う。ちょっとドキドキするけれど。



というわけで、「コメントを受け付ける」に設定しました。なんだかちょっと気恥ずかしいけれど、なるべく自然に書いていこうと思う。

あ、もうそろそろ仕事に行く時間だ。
犬たちを庭へ出さなくちゃ。

今朝は55°Fだった。わりと暖かい。
今日は仕事の後にやーーーーーっと、hair cutの予定!














#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise