Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

夏のはじまり Go Play Golf!

thread
夏のはじまり Go Play ...
今日が一番日照時間の長い一日です。今年はラニーニャの影響で天気が一向によくなりません。やっと今週になって太陽が見えるようになりました。それでも温度は低いです。

そのおかげで今年はあまりゴルフをしていません。でもこれからは少し気合いをいれてゴルフをしようかなと思っています。少しゴルフのお話をします。

数年前にご招待を受けて日本の女子プロゴルフのプロアマに出させていただきました。その時一緒にまわったのがウェイ・ユンジェプロ・・・その時に持ち玉のドローをフェードにかえるように進められました。それから数年フェードを打とうと努力をしてきました。しかし、結果は、フェードではなくスライスに・・・しかも飛距離が2クラブ短くなってしまいました。

と言うわけで、フェードはやめます!!!

ボールをストレートとドロー、必要なときにスライスという球種に戻します。実は週末これで練習に行ってきました。まだ不安定ですが、飛距離は2クラブ長くなりました。175ヤードのパー3(アルダラ6番)7番でグリーンエッジ。また、150ヤードのパー3(アルダラ9番)、8番でキャリーでオーバーしました。

これで少し気楽にフルスイングができます。また、これで SW のコントロールも少し戻って来ました。このチェンジのきっかけとなったのが US Open のプレイオフ、もちろんタイガーではなくもう一人の45歳、かれの構えがクローズスタンスだったので、私もそうしてもおかしくないと感じたからです。

今ハンディキャップ15です。何とか今年中に13ぐらいまではなりたいです。

写真はアルダラの練習場。。。このボールのピラミッド、全部打てば285球だったと思います。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-20 18:24

コチラは例年になく雨の多い梅雨です。

来週、久しぶりのコンペですが雨の予報!

今日こそ打ちっぱなしに行こうっと。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-06-21 06:04

明日、時間があればラウンドしてきます。もうパターとアプローチ以外はあまり考えないことにしました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise