Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

米国株価が2日連続で下落

thread
米国株価が2日連続で下落
今日も平均株価が450ポイントも下がりました。2日間で900ポイントも下げました。オバマ氏の当選が決まってから2日間で10%下げたことになります。

選挙、いや政治と経済は基本的にはつながっていないという証明です。アメリカ人の多くはオバマ氏が当選したことで気分を良くしているのですから、株価は上がっても良いはずですが・・・

ブッシュ大統領に残された1月20日まで株価は下がり続けるのかもしれません。最近はレイオフや失業率の話をよく聞くようになりました。本当に不況が来ていると実感しています。会社も経費を考えて経営しないと・・・

でも以前から言っていますが、今こんな時期だから頑張れば注目されることも忘れてはいけないのです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-06 16:54

トヨタが70パーセント減益ですね・・・。


大不況の足音が聞こえてきていますね・・・(*_*;

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-11-07 03:10

減益は利益が減ったことで赤字ではないと理解しました。この時期黒字でいられること自体が素晴らしいことです。

People Who Wowed This Post

Commented by koni
Posted at 2008-11-07 00:50

スペインも昨年後半から長年の好景気に終止符を打って株価は暴落し、失業者が激増して国内消費もおちて不景気風が吹きまくっています。反面この3ヶ月でユーロが日本円に対して30%近く下がっているので、日本の旅行者は増えそうですね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-11-07 18:52

日本円が強くなっていますよね。1ドルが100円を割っています。18日からの日本出張・・・厳しいかも。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise