Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

予定通りに???パソコンを購入

thread
$1=120円この円安を利用して日本出張中にパソコンを購入しました。今回購入したのは Panasonic Y4 です。米国では Y2 と言う名称ですが、価格が $2700~ と言う設定。これが日本では \208,000~ でした。

結局、秋葉原で現金ショップで最も安い価格を探して、それを持って別の大型ショップへ。そこで、激安ショップより2万円高かったのですが購入しました。

なぜ高いのに買ったかって。答えは、クレジットカードが使えるから。現金が無いわけではないが、カードを使うとキャッシュバックなどがあります。今回使ったのは、飛行機のマイレッジがつく分です。

現金を使いたくないというのはありました。ホテルで一応立ち上がることを確認しました。後は米国で設定します。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2005-12-02 03:22

日本への出張、お疲れ様です

年1回のPSP主催の懇親会、さぞ賑やかだったのでは
ないでしょうか?
最近、日本経済も地方では中々立ち上がりませんが
大都市圏では回復基調にあるようですね

カードと言えば、年間大して使わないのに「プラチナ」を
勧めて来ます

永年、滞りもなく使っているので、お誘いを
してくれるのだろうと考えています
年会費を考えるとやはり、躊躇します
保険代と考えれば合うのかなとも思っていますが

日本では高速道路が当然有料です
支払いに今回漸く、ETCを設置してみました
このETCで面白い記事がありましたので
機会がありましたら、お知らせいたします

最近は電気・ガス・水道その他の引き落としに
各カード会社の囲い込みが始まっていますね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-12-02 18:36

夜中に目が覚めてしまいました。カードで買うとなぜか安心できます。毎月全額支払うので、金利はかかりません。

確かに保険のような感覚です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise