Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

Web de Photo をアップデートしました。

thread
スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

Web de Photo (Webdephoto.com) をお使いいただいた時、スライドショー用のタグに改行コードが入って、BLOGURU にそのまま使えないと言う問題がありました。その部分の改造を行い、生成するスライドショー用の HTML コードから改行を抜く対応をいたしましたので、生成されるコードをそのまま BLOGURU に貼り付けることができます。ご不自由をおかけしました。

Web de Photo (Webdephoto.com) は BLOGURU ユーザー様は誰でも無料でお使いいただけます。ユーザー名とパスワードは BLOGURU と同じです。是非お使いください。

上のスライドショーは昨日ゴルフ場で撮影したものです。寒かったです。


コンピュータ用語について。

今回「改行」と書きましたが、改行の意味がわからないといけないので、説明します。コンピュータが画面やプリンタに文字を表示・印刷する場合に、普通はだらだらと文字を書き出します。

でも、文面を見やすくするためには、行を次の行に移すという行為を行います。この行をかえるという行為を「改行」といいます。

ホームページをつくる言語の HTML も文字を入力してエディタで改行しても、ホームページ上では改行はしてくれません。ブログルのエディタは投稿をしやすいように、書き込み画面で改行をされた場合はブログルが自動的に HTML の改行コード
を挿入します。

この自動コードの入力が原因で Web de Photo のスライドショーが動かなくなりました。で、今回の改造で Web de Photo が生成するコードから改行を消したというわけです。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-01-18 14:10

ありがとうございました。

多小の知識があれば、editor経由で、なんですが、それを「誰でも簡単に・・」が一番大変なんですね、痛いほどわかります。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-19 02:44

私の会社でつくったアプリ同士がうまく相互的に動かない・・・困ったものです。ごめんなさい。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-01-18 16:48

ありがとうございます。

ずっと使えなかったWeb de Photoが、また使えるようになるのは嬉しいです。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-01-19 02:47

すみませんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise