Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

MAC も OS 再インストールは必要

thread
MAC も OS 再インストー...
先日のブログルで MacBook Pro の内蔵ハードディスクを300GBにアップグレードした話を書きましたよね。そのプロセスの中で、当然なのですが新しくしたハードディスクにOSを入れ直すという作業が発生しました。

入れ直し自体は、Windows も同じだと思うのですが、CD からコンピュータを起動して、指定したハードディスクにOSをインストールします。Windows の場合、使えば使うほど動きが遅くなるのでOSの入れ直しをすることがおすすめなのですが、実は私の MacBook Pro もOSを入れ替えてから以前あった内蔵カメラを認識しないという問題が無くなりました。

やはり MacBook Pro でもOSのクリーンインストールは時々すべき。今は快適に MacBook Pro を使っています。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-03-07 06:03

私も今のパソコンDVDを読まないので中身変えちゃおうかなぁと思っているのですが新品買った方がいいかなぁと思って悩んでいたりします、最大の悩みはそのお金すらないって事ですけど・・・


遅れましたがブログルちゃんとうとう時計になりましたね、何だが面白いデザインにされてますし少し照れているバージョンですね。感動しました

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-03-08 04:32

急いでつくったので連絡しないですみません。ClockLink のデモでつくりました。時計のデザインのアイデアがあればお聞かせください。つくってみます。

People Who Wowed This Post

Commented by めゑ
Posted at 2009-03-08 14:13

今使用しているPC(DELL WinXP)でフォトレタッチソフト(PhotoShop)が起動しなくなったので、OSの再インストールをしたほうがよいのはわかっているんですが・・・

手間を考えると大変なので何も手をつけていません。

バックアップ用に500GBの外付けHDDを入手して準備はしているんですけど・・・ 

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-03-09 00:20

時間はかかりましたが、OS再インストール本当にMacでは簡単でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise