Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

吉田潤喜氏からの質問

thread
吉田潤喜氏からの質問
吉田会長と昨日、会長が経営するレストランで会ったのですが、その時にレストランの表にある木(写真)がすごく気に入っているけど、名前が分からないので買い足せないというお話しを頂きました。

私も植物には全く詳しくないので、ブログルで聞いてみますと言っておきました。と言うわかで、この木の名前をご存知の方おられましたら教えていただけませんか???
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-15 03:11

白い花弁が4枚、密集して咲いていますので、ユキノシタ科の植物ですね。


全体の雰囲気で「ノリウツギ」のように思えるのですが・・。」

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-08-15 17:35

情報ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-16 00:15

内倉さんへ、追伸です。


fish tacoさんが内倉さんへコメント出来ないということで、私の方にコメントをいただきました。

間違った文章やニュアンスになるといけませんので、お手数ですが私の8月15日付の『お父さんの似顔絵』のコメント蘭でのfish takoさんの文章読んでいただけませんか?

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-08-16 01:10

了解いたしました。ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-08-17 15:43

確かに、「ノリウツギ」の一種かと思われますが

日本から種か土無しの苗を持っていったのでなければ
USAの種と思われます

Hydrangea の名前で検索されると探せる
でしょう

なお
日本のサイトで、「この花教えて」で画像を送ると
確実に返答が出ます
花名が分ると、googleの画像で確認すると判明すると
思います

植物の場合は、「花」「葉」「実」の拡大画像があると
より、確実に分ります

参考までに

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-08-18 00:58

ありがとうございます。ファルコン様から頂いた情報をお伝えしました。喜んでおられました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise