Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

陸の孤島に・・・

thread
陸の孤島に・・・
私の会社はベルビューというワシントン州で2番目に大きな街でシアトルの隣にあたる場所にあります。昔飛行機が成田からニューヨークやシカゴ、ミネアポリスなどにノンストップで飛べない時代、日本からの飛行機の多くはシアトルを経由して全米各所に飛んでいました。そのころは、日本航空やタイ航空、アメリカン航空、トランスワールドなども日本にシアトルから飛んでいました。

しかし今は、ノースとユナイテッドだけになってしまいました。しかもノースは今回デルタに買収されて、サービスがまた悪くなりそうです。シアトルは米国本土で最も日本に近く、そう言う面では全米への連絡をするためのハブとしては最高なはずなのですが、それを誰も気付いてはいないのでしょうか。毎日シアトルから成田に飛ぶ便は満席なんです。

デルタにしてもユナイテッドにしても太平洋路線をバカにしていると言う感じを受けます。できれば別の航空会社に乗りたいのですが、成田への直行便がありません。9〜10月の出張の後は韓国経由で日本に行くことも考えた方が良いと思うようになりました。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise