Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

世の中が変わっている

thread
昔は嬉しかったチョコレート 今... 昔は嬉しかったチョコレート
今は人気がない・・・健康志向なのだろう
世の中が少しづつ変わっている。昨日と今日、先週と今週、先月と今月、去年と今年といった単位ではなく、今私が子供だった時と比べて変わったなと感じることが多い。

例えば、会社に置いておいたチョコレート、減らない。それなのに私が日本から買ってくるおむすびはあっという間に無くなる。いや、日本人が取ってゆくのではない。アメリカ人も喜んでいる。

最近はジーンズが売れなくなっているそうだ。もっと楽な服装をする人が多くなっているのが原因のようだ。10年前に売れたからと同じ商品を売り続けるのは狂気だ。だからといって今日、今売れている、流行っているサービスを作るのも、多分商品ができる時にははやりは終わっている。例えばクラウド、今皆がクラウドと叫んでいる。でもこれも当たり前の話になって、流行ではなくなって価格勝負になる。その時に参入するようでは経営とはいえない。

今から開発するなら3年後、5年後を見て開発をしないといけない。あなたの会社は5年後の商品を開発していますか?
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise