Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

これじゃだめでしょう

thread
ゴルフクラブのお話です。

ゴルフのクラブメーカーに Cleveland と言う会社があります。その会社はウエッジが有名です。私もそこの会社のウエッジが好きなので欲しいなと思って見る場合がすくなくありません。

私が良く行くゴルフショップに Cleveland CG15 と言うクラブが $119 で売られています。このお店はプライスマッチングをすることでも有名で、そのお店より安くクラブが売られていると価格を合わせてくれるのです。

先日日本でも有名なコストコに行ったらこの Cleveland CG15 が $89.99 で売られていました。破格ねです。そこでいつものクラブはお店にその話しをしたら、プライスマッチングではなく、コストコで売られている CG15 はニセモノだと言い出しました。コストコは Cleveland の代理店ではないとかも言い出しました。

コストコは上場企業です。そんなニセモノを売るわけがありません。確かに Cleveland の代理店ではないかも知れませんが、仕入れて売っていることは確かです。こんな話しを聞いて、このお店では二度と買わないと思うようになりました。

このお店のオーナーが聞いたらこの対応をした営業マン、叱られるでしょうね。それにしてもコストコはすごいですね。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-06-17 05:09

コストコ、大好き賛成!

田舎に引っ越したので行けなくなりましたが、特に私の感激は、食料品売り場のパン・ピザ・フルーツです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-06-17 15:17

日本に20店舗すやすと言うお話を聞きました。日本のコストコ、アメリカよりも流行っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise