Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

  • Last Words from Las Vegas

Last Words from Las Vegas

thread
Last Words from Las Vegas
今日でラスベガスも終わり、今日は数個のミーティングが午前中にあるだけです。その後は会場を見回して、4人のうちの2人を空港に送って、その2時間後に私も空港からシアトルに向かいます。

気温が15度のラスベガスから、今日は最低気温がマイナス5度と予想されているシアトルに向かいます。このままラスベガスにいたいぐらいです。寒そう〜〜〜〜

今回のラスベガス出張は、自分を見直す出張でもありました。自分の悪いところ、良いところ、直せるところ、直せない(譲れない)ところが少し自分ではクリアになったように思います。また、今自分がしてゆかなければならないところもも少しは見えてきました。

今でもそうなんですが、私は私のために会社を経営していると思ったことがありません。いつもお客様のためとか、社員の為とかと言うことを口にしてきました。しかし、それは誰にもわからないことなのです。私は私のことを考えて仕事をすることが必要だと今は考え始めました。

そのために必要なチームを作る。このチームが会社なのです。まだ具体的な内容は決まっていませんが、TEAM PSPINC を作ってゆければうれしいことだと思っています。会社を離れた3日、自分を、そして会社を見直す良い機会になりました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise