Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ゴルフ練習場

thread
今日からポートランドに出張です。と言う訳で今週はもうゴルフはできません。ですから昨日のミーティングが終わってから、別のミーティングをゴルフ場でセットしました。その人も同じクラブのメンバーなんです。

彼はミーティングの後、5時から別の人とラウンドに行きました。私はその後ゴルフ場の中のドライビングレンジに・・・

アイアンを中心に調整・・・6番アイアンを持ち出してまず一振り・・・大きな芝生が飛んでゆきました。ボールはその横を元気なくふらふらとあがってゆきます。「だふった」「くそー」、今度はもっと元気よくスイング・・・「ペチ・・・」、シャンクかよ・・・

最悪のショットが2回続いて、もう頭からは湯気が出そう。「このままではいかん」と少し離れて、もっとスムーズに振って、インパクトまでボールを見るようにしよう自分に言い聞かせて、スイング。「あったた」ボールは雲一つ無い空に消えていった。(最近目が悪くなってボールの着地地点が見えない)

6番を20球ほど打って、その後5番、7番、4番、8番、3番、9番、PW番と各10球ほど打ってアイアンを終わった。力を入れるとクラブヘッドにボールが当たらない。何かやはりおかしい感じがするが、大きなフックの出る確立は少なくなった。でも改造は始まったばかりだ。特にフィニッシュまでスイングすると距離は出るが、ボールにフックスピンがかかる。

ボールは基本的にすべてドリー系のボールだ。ドライバーがフェードなのでなんか変な感じだ。

その後会社に帰って夜10時過ぎまで仕事をして帰りました。ゴルフは相手がいないので自分で練習ができるし、練習結果が多くの場合ラウンドで結果に出るので楽しいですね。最近は良い結果が残せていませんが。

それではポートランドに出張行ってきます。外は曇っています。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise