Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ポートランドで朝食

thread
ポートランドで朝食
写真が無いのが残念ですが、このポートランド空港近くのレストラン(Cameo Pancake & Stake)で「キムチ・ブルゴギ・オムレツ」を食べました。

キムチが絶妙でした。癖になります。このレストラン、土曜日に人が並んでいました。注文したから30分はゆうに待たされましたが、結構量が多いので、許すことにしました。

最近韓国料理にはまっています。キムチオムレツが韓国料理かどうかは???ですが。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 龍心
Posted at 2006-07-31 17:07

キムチオムレツなるもの試してみたいものです。
私も韓国料理にはまってる者の一人です。美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-08-01 02:11

最近韓国の方との付き合いも多くなっていることあるんですが、韓国料理は体にも良さそうなきがします。

昔(今でも時々)はニンニクを食べると下痢をしていたのですが、最近はましになています。なれですかね???

米国では韓国料理屋で秋刀魚や鯖を食べると日本食の半額で食べられます。

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2006-07-31 17:14

わたしも韓国料理大すきです。

この前キムチたこ焼きを作りました。これも韓国料理ではないのでしょうが…何にでもキムチをいれちゃってます、最近。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-08-01 02:59

キムチたこ焼き・・・おもしろいね
食べてみたい。明石焼きならなお良いですね。

People Who Wowed This Post

Commented by kimicats
Posted at 2006-07-31 19:15

韓国料理
美味しいですよね。
私は、冷麺に石焼ビビンバは自分で作ります。但し、入れるキムチは自分では作れませんから既製の物を買います。
中々、美味しいキムチは。。。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-08-01 05:04

近くにある韓国のスーパーで冷麺を買ってきて会社で作ります。キムチも買ってきました。韓国料理は癖になります。

でも韓国料理には多くの砂糖が入っているようです。私には良くないかも・・・

People Who Wowed This Post

Commented by cokian
Posted at 2006-07-31 22:15

韓国料理大好きな一人です。
よく行く韓国料理のお店にはキムチ
餃子があります。とてもおいしいですよ。水餃子のようにプルプルしていて
具はもちろんキムチとふつうの餃子の具が混ざってる感じです。でもあと引く
味です。
ちなみに、マッコリのソーダ割りも
なかなかおいしいです。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
韓国料理大好きな一人です。
よく行く韓国料理のお店にはキムチ
餃子があります。とてもおいしいですよ。水餃子のようにプルプルしていて
具はもちろんキムチとふつうの餃子の具が混ざってる感じです。でもあと引く
味です。
ちなみに、マッコリのソーダ割りも
なかなかおいしいです。

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-08-01 07:35

韓国料理ファンが多いですね。
隣の国なのに日本とは全く違った
料理で、美味しいですよね。
特に夏場が栄養補給になります。

これ以上太らないようにしないと・・・

People Who Wowed This Post

Commented by とんちゃん
Posted at 2006-08-02 17:19

こんにちは。

後姿で失礼します。笑

土曜日に人が並んでたというのは立地条件に関係なく、地元の方々が並ばれていたのでしょうか?
それなら是非行ってみたい食いしん坊な私です。

私も韓国料理は好きで、外でも家でも戴きます。神戸のお店で『美男子』(みなんじゃ)さんなんてお勧めのお店ですw
家では『キムチ入りのダシ巻き』、『キムチャーハンゴマ入り』、などなど。(韓国のお料理とは言えませんね。笑)

チキムチは大阪鶴橋のキムチ。凄くお勧めです。

ふと
「キムチ・ブルゴギ・オムレツ」をお待ちだった30分は何をされてたのでしょうか?何て関係の無い事にも興味がわいてしまいました。
♡→ܫ←♡

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-08-03 06:28

はじめまして 神戸なんですか。
私も兵庫県民です。

30分間は回りに出てくる物を見ていました。巨大なパンケーキやオムレツ、中でも気になったのがじゃがいもの千切りを焼くハッシュブラウンの量の多さに感心していました。

アメリカで行列ができる店の特徴は、量が多いということです。とにかく量が多い店ははやります。ココの場合は味も良かったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise