Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Apple が新型デスクトップを今日発表・・・何故

thread
Apple が新型デスクトップ...
今日 Apple はデスクトップ Mac の新モデルの発表を行った。また、同時にラックマウントサーバーの新モデルの発表も行った。ALLPLE.COM

MacWORLD を後10日後に控えた今何故 Apple はデスクトップモデルの発表を今日行うのか? それは、MacWORLD では違ったものの発表を行いたいから。もしこれら新モデルの発表を MacWORLD または MacWORLD 後に行ったら、話題がさらわれてしまうことになる。そう考えるのが常識だろう。

これらビジネスモデルとは違った製品を APPLE は MacWORLD で発表する・・・1つは 13" の MacBook Alminum と言われているが、それだけのためにデスクトップモデルをわざわざ MacWORLD の10日前に発表するだろうか・・・

後は何が考えられる???

(1) 著作権管理なしの iTune
(2) iTune のビデオサービスの拡張(Mac TV?)
(3) iPhone ---> Newton??
(4) Mac with Blue Ray (or HD DVD)
(5) Apple による SUN の買収
(6) IBM が Apple の販売

私の頭ではこのぐらいしか、思い切り奇想天外な発想をしても思いつかない。MacWORLD が楽しみだ。

ところで CES には Apple は来ているのかな? 
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise