Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

米国と日本のコロナウイルスに関する温度差

thread
ショッピングモール 今朝 ショッピングモール 今朝
日本の皆様にはなかなか米国の状況がわかってもらえないと思います。レストランもテイクアウト・デリバリーのみ、言うまでもなく映画・コンサートは全くなく。ショッピングモールも全て閉店。多くの州では外出禁止令。国内移動もままなりません。

このような状態の中、日本ではゴザこそ敷いていはいないですが桜の名所に人が集まっています。また、映画館、パチンコ、競馬もあり。ということは場外馬券場も開くということなのでしょう。

確かにコロナウイルスの感染者数は日本は少ないですが、この温度差には驚かされています。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
さち
Commented by さち
Posted at 2020-03-24 21:16

ニュースで見た日本に来た外国人観光客もそう言ってました。ダンナも危機感がなさすぎる日本と。そうなんでしょうか、ね。今のうちに2週間封鎖すれば収束しそうって。なかなかそれに踏み込めないのがお国事情?なんですか?しーらないと思ってしまうけどそれも良くないわ~。志村けん大丈夫か?『大丈夫だ~?』

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2020-03-25 08:23

本当に日本では広まっていないなら良いですが。

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2020-03-30 00:01

コメントを書いたとき志村けんさんが亡くなるなんて思わなかった。心からご冥福をお祈りいたします。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2020-03-30 10:52

これで少しでも皆さんが危機感を持っていただければ、無駄にはならないと思います。惜しい人をなくしました。残念です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise