Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

内倉憲一 ニュースレター Vol. 119 できない・やれない

thread
内倉憲一 ニュースレター Vo...

できない・やれない



世の中の「できない」には、沢山の理由があります。大きな理由(言い訳)として3 つ挙げると、時間がない・お金が無い・自信がない、だそうです。それではこれらの理由を少し考えてみましょう。

時間がない
忙しいという理由はよく聞きます。でも誰にでも1 日24 時間は平等に与えられているのですから、ある特定の人が時間が無いというのは間違いでしょう。すでに仕事をしている場合忙しいという言い訳はあるかもしれません。しかし、このように忙しい中でもそれ以上に仕事をする方法を考えることが正しい選択だと思います。時間がないという言い訳は、自分にはこれ以上仕事ができないという意味なので良くないのです。

お金が無い
これは新しいプロジェクトをする場合にその資金やリソースがないという意味だと思います。例えば、商品を発売する場合にそれに使う広告予算が十分ではないという話を聞きます。それはお金がない(予算がない)ということを言い訳にしています。それは事実ですが、同時にお金以外には自分には能力がないと言っているのです。それでは進歩がありません。

自信がない
最後によく聞くのは「自信がない」ということです。自信がないとは?何か新しいことをする場合、だれでも経験が無いわけですから、自信がなくて当たり前です。それを理由に新しいことをしないというのであれば、それは自分自身の成長を否定することになります。自信がないからしない、できないというのは最低の理由ということです。

ここで見てきたように、できない・やれないの多くは考え方・精神的なものなのです。これから何かやるべきことがあれば、できない・やれないではなく、難しいチャレンジだと考えるように私はしています。



__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

Pompom is Here

内倉憲一(うちくらけんいち)
米国 Pacific Software Publishing, Inc. 代表

ブログをお読みくださいましてありがとうございます。
このブログル以外、毎週水曜日にニュースレターを配信
させて頂いています。短くて読みやすい内容です。
ぜひお申し込みください。
お申し込みは UCHIKURA CO のホームページから。
ありがとうございます。

Pacific Software Publishing, Inc.
ken.uchikura@pspinc.com

__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

WebdeXpress を使ったホームページをお考えにお皆さまようにスターターキットを作成しました。
質問に答えるだけでホームページコンテンツが完成します。ぜひ始めようという方はご利用ください。

ホームページスターターキットPDF


__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

ドメインを登録してみませんか?
domain search Dremersi.com

__..-・**・-..__..-・**・-..__..-・**・-..__

米国で最初のコロナウイルス感染者が発見された2020年1月20日からの経過日数。




#PacificSoftwarePublishing #bloguru #ブログル #内倉憲一

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise