Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

週末は雨???

thread
週末は雨???
今年のシアトルは気温が高く雨が降らない。非常に過ごしやすいが、本当にこれでいいのかと心配になることも事実だ。

今日、久しぶりに雨が降った。降ったと言っても決して多くはない。この写真でもわかるが、遠く(これは西南の方法)には晴れ間が見えている。

異常気象・・・シアトルの場合、過ごしやすい天候が異常気象なのだ。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by akiko
Posted at 2005-02-05 01:49

シアトルに来て四度目の冬ですが、年々雨が減っている気がします。最初の冬が一番すごかったと記憶しています。冬の間中ずううっと晴れ間なんて忘れてしまうほど空は雨雲だった気がするのですが…今年は毎日驚きのあたたかさでなんだか怖いくらいですねー。冬用のジャケットぜんぜん不要状態です。。。                                                                                                                                            

People Who Wowed This Post

Commented by mozu40
Posted at 2005-02-05 01:57

シアトルってどんなところなんでしょう。寒いんですか?
日本は(東京)ここ数日寒い気がします。新潟の方は寒波ですごい雪のようですし・・・でも、暦の上では節分も終わり立春も過ぎ、昨日は思いがけずたらの芽の天ぷらを食べました。春・・・なんですよね。                                                                                                                     

People Who Wowed This Post

Commented by 九州男児
Posted at 2005-02-05 07:18

そうか、akikoさんはシアトルに居たのか。akikoさんと音信不通になって随分年月が経つので、「どうして居るのかな」と思っていたけれど、シアトルだったのか。でも、H.akiko さん、とは限らないね。ビックリさせてご免なさい。                                                                                                  

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise