Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

  • 犬の散髪

犬の散髪

thread
犬の散髪
写真の犬はシーズーとポメラニアンのハーフ、言ってみれば雑種かな。でも、シーズーと同様に毛が抜けない。でも、毛が抜けないと言うことは、切ってやらないと毛玉になってしまう。

まあ、毛玉という意味でポンポンと言う名前を付けたのだ。ペットの散髪はグルーミングと言ってペットショップやグルーマーのところに行く。このポンポン体重は5kgで小型犬、でもグルーミングには数時間、$50もとられてしまう。

半年ぐらい前に犬用バリカン(人間のものよりかなり強力)を買って、私がグルーミングをするようになった。最初は、足の太さが左右で違ったり、舌を少し切ったり、お腹も切った(少しだよ)、タマタマもすりむいた(かまれた)。そんな経験をして、最近はなかなかのできでグルーミングができるようになった。

バリカンが$40、とっくにもとをとったかな?

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise