Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

あと1本

thread
あと1本
9月30日のアスレチックス戦が終わった時点でイチローの今シーズンヒット数は256本、1920年のセントルイスブラウンズ、ジョージ・シスラーが残した1シーズン最多安打257本まであと1本にせまりました。シーズンは後3試合、それもテキサスを相手にすべてホームゲームです。2本は打てるでしょう。なにせ3割7分の打率なんですから。

イチローの話はいろんなところで読まれていますが、このジョージ・シスラーという人のことはあまり知られていないですよね。1920年のシーズンは、631打席で257本の安打。なんと4割7厘の打率。左投げ・左打ちでファーストを守っていました。1893年3月24日に生まれ、1973年3月26日に亡くなっています。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise